TDR35周年グランドフィナーレをお祝いするスペシャルコース in イーストサイド・カフェ | Love Disney

TDR35周年グランドフィナーレをお祝いするスペシャルコース in イーストサイド・カフェ

東京ディズニーリゾート35周年グランドフィナーレをお祝いするスペシャルコースを紹介します。

メニュー名
スペシャルコース
販売期間
2018年12月26日 ~ 2019年3月25日
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「イーストサイド・カフェ
※プライオリティ・シーティング対象店舗
価格
2,480円(お飲物のチョイス付き)
※ドリンクのおかわりは出来ません。

店頭にあるメニュー看板TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセットの店頭にあるメニュー看板(イーストサイド・カフェ)

店内にあるメニュー表TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセットの店内メニュー(イーストサイド・カフェ)
このメニュー表は、会計の際にレジキャストさんに持ち帰りたいと言うと、持ち帰り専用のメニュー表を頂けます。

生ハムのサラダ生ハムのサラダ(TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
周りの赤いソースは、ベリー系で甘酸っぱい味になっています。
生ハム、オリーブ、チーズなどとの相性が良く、美味しく頂けました。
お酒が無いのが残念でした・・・

パンパン(TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
パサパサで俺の舌には合いませんでした。
イーストサイド・カフェのパンは昔から、イマイチなので、味の改良をして頂きたいです。

スパゲッティーニ・ペスカトーレスパゲッティーニ・ペスカトーレ(TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
細めのパスタに、魚介のエキスが入ったトマトソースがよく絡んで、美味しかったですが、個人的には、若干味が薄いというか辛味が欲しかったです。

タバスコ/粉チーズタバスコ/粉チーズ(イーストサイド・カフェ)
パスタにもう一味欲しくなったので、キャストさんにお願いして、タバスコと粉チーズを持ってきて頂きました。
2つを少しずつ入れて、自分好みの味にしました。

フロマージュブランムースとストロベリーセミフレッドフロマージュブランムースとストロベリーセミフレッド(TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
フロマージュブランムースとストロベリーセミフレッド(TDR35周年グランドフィナーレのスペシャルセット)
1番上に乗っているのは綿あめで、お皿に添えてあるストロベリーソースをかけると、綿あめが溶けるので、フロマージュブランムースとストロベリーセミフレッドと一緒に食べます。
フロマージュブランムースは、柔らかい触感の甘酸っぱいヨーグルトムースみたいな感じでした。
セミフレッドは、イタリアの家庭で作られるお菓子で、生クリームとメレンゲを入れて冷凍庫で固めた物だそうです。
このデザートはとっても美味しくて、是非とも単品デザートで販売して頂きたいと思いました。

全体の感想

全体的に無難な味付けで万人受けしそうなコースだと思います。
パンがもう少し美味しかったら・・・その点が残念でした。
接客は丁寧で、それぞれの料理が出てくるタイミングもバッチリで、気持ちよく食事をすることが出来ました。
今回はプライオリティ・シーティングで事前予約が取れなかったので、日曜日のお昼12時に普通に並んでみました。
1時間ぐらいかかるかなって思ったら40分ほどで入店できました。
オススメ度は、75点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。