皆さま、大晦日は如何お過ごしでしょうか。

私は昨日11月末から続いている罪と罰の年内の稽古を終え、今日は施設から一時退院の祖母を家族で迎えに行き、リビングルームに設置した介護用のベッドに横たわる祖母の横で溜まっていた雑務に取り組んだりチェロの練習をしています。

年が明けたらまたすぐに稽古が再開しますが、夏以降入院している祖母含めた家族水入らずの時間を大切に噛み締めたいと思います。

2018年も各地でリサイタル公演、オーケストラとの協奏曲、室内楽、レコーディング、バンドとしてフェスへの出演、クラシック×歌舞伎の音楽劇、ストラディバリウス演奏、ナレーション、そして今は罪と罰の舞台…と本当ーーーに、たくさんの新しい挑戦をさせていただきました。。

想いのままに駆け抜け、1年あっという間に過ぎてしまったように感じますが、その一瞬一瞬を共に感じ、応援してくださり、公演へいらしてくださった皆さまに、心から感謝致します。

成長すればするほどに新しい壁にぶつかり自身の未熟さを知ります。
しかし、様々な問題が起きたときこそがチャンスだと思える瞬間が多く、私にとって特別に豊かな1年でした。

来年は、これまで以上に応援くださる皆さまと共に新しい挑戦をしていけるよう、真摯に丁寧に取り組んでいきたいと思います。

2019年が、皆さまにとって益々素晴らしい1年になりますように!!

写真は、スイスで私もよく弾きこもるたびにお世話になっているご家族が送ってくれたもの。
じーん。

山々にかかる雲が海のようで美しいです。



 
よろしくお願いしますぽち→ブログランキング