≫美人塾のご案内-摂食障害・生き辛さ 勉強会

 ▼申込開始

次回8月8日、9日、23日、24日 

 

 
 
 
 
 
 
ステップあやのLINE公式アカウントに届いたメッセージ、感動した!
 
 
 
最後の最後に出あえてよかった~!
 
編集者の方にも伝えておきます!!
 
 
 
 
病気になって数年目で出会って、何度もボロボロになるまで読み返して、回復の道のりのお供にしてくれてる人もいるみたいだけど、最後の最後に出会うと余計に腑に落ちること、多いかもなって確かにおもいます。
 
 
 
私も私が書いてることは、何かしたら突然治ったとかじゃなくて、地道にコツコツ、
 
小さな気づきや大きな気づき、
 
腑に落ちなくても実行できることからしていく
 
 
その積み重ねしてるうちに、気づいたら大部分が腑に落ちていた。
 
 
 
 
 
凄いなあーって思ったのは
 
 
 
この瞬間に出会い気づくために、
この5年間1秒のズレもなく
摂食障害が続いていたのかもしれない
 
っていうところ。
 
 
 
苦しかったことも
もがいた時間も含めて
あれでよかった、って思るようになるのって
 
自分が過去の自分も含めて
自分を認めてあげられてるからだろうなって思う。
 
 
 
 
私は私の本やブログに回復途中に出会った体験はないけど(←当たり前
 
 
私も回復途中に
病気を告知して人を頼ることをしだしたり、

それやる間に
"選ばれないこと"も選ぶこと、も覚悟して
 
 
そしたら治してる間の人生も、食症状も弱点も一杯ある今ここの自分でも一緒に人生楽しめる人が誰だか見えてきたり
 

 

すべきことより世間に認められるためより

 

自分がしたいことをやってみたり
 
 
 
出来ることからして最後に出会った最後のヒント思い出すと、やっぱりさんざん嫌な思いして失敗してどうしようもなくなった時点でやっと、その時の自分に必要な言葉が理解できるようになった瞬間のことは私もよく覚えています。
 
 
 
それまでの苦しい時間がなければ今ここになかった幸せも確かにあることに気付くと、より自分なりにせいいっぱいやってきたこと、肯定できるようになりました。
 
 
そりゃ
 
大分失うものは大きかったし
お金も時間もだいぶ無駄にしたし
今も過食嘔吐時代に溶けた歯のメンテナンス代はお金かかるし、、
 
 
あんな辛い病気にならないで、自分を大切にすること、人に助けを求めること、結果よりプロセス、、、必要な考え方身に着けて幸せになれたらそれに越したことはないんだけどさ、、
 
 
だけど
 
私は それだけの時間が必要だった。
 
一回こう!って信じたことについては、だいぶ頑固にそうだと信じていて疑わなかったから。
 
 
 
 
 
この記事見て、摂食障害になったからこそ見つかった幸せ、とかないよ、悲しいこといわないで、、っていうひとも時々いらっしゃるようです。
 
 
 
でも実際病気にならなければ人との出会いも出会った人に対する感じ方も、全く違っっていたと思うので、私にとってのタイミングはいつも私に必要なタイミングでやってくるのだという風にも思います。
 
 
 
すっげー、最悪、もうこんな人生いやだ、普通じゃないだろこれ、
 
 
って悪いようにしか考えられなかった時期もあったれどもあの時間があったからこそ腑におちることって絶対あるとおもうyのよ。
 
 

 

ラインでご報告下さった、わざわざメッセージくださり、ありがとうございました。

 

 
なんか、アプリのアップデートしたら勝手にアメリカ版に自動的に切り替わったら、無料版の一度に500人までX月に2度しかメッセージ度どかない仕組みになっちゃって、今も落ち込んでるけど、個別メッセージはこうして届いています。
 
それでよければ登録してください💦Add Friend
 
連絡業務として使えます☺
 
 
今日もご訪問ありがとうございました。よろしければ↓バナー↓のクリックで応援いただけると嬉しいです! 

 

    ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 


≫個人セッションのご案内(オンライン・対面あり)

 

 ・ステップあや米国滞在時はオンラインのみ

 ・日本滞在時はオンラインと対面セッション両方あり

 

≫美人塾のご案内-摂食障害・生き辛さ 勉強会

 ▼申込開始

次回8月8日、9日、23日、24日 

 


*美人塾公式LINEの公式アカウントにご登録の方へ

 米国版アカウントに切り替えたらシステムの関係で500人迄しかお届けできなくなってしまいました(-_-;)
  今後メールでお知らせ希望の方はこちらからメーリングリストにご登録下さい。登録後は届いたメールから自由に退会可ができます。

 


 

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です’

 

LINE@宛て、ブログのコメント、SNS、個人セッション用LINE宛て、ステップあや宛てにいただくご相談やご質問は特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください。

全てのメッセージに全て目を通しておりますが個別返信は致しておりませんのでご了承ください。