ようやく宣言解除! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 緊急事態宣言発出DAY48にして、東京も昨日ようやく緊急事態宣言が解除されました!みんなの自粛努力の成果が実って感染数が減り、嬉しいです!

 

 

でもウイルスが完全に市中から消えたということではないので、感染第二波のリスクを減らすためにも、これからは「新しい生活様式」による感染予防が重要になるとのこと。

 

 

手洗い、マスク、社会的距離(2メートルマナー)、そして三密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避ける行動がこれからの「新しい日常」です。

 

 

接触ゼロ散歩がすっかり日常となったネコちゃん、社会的距離はマスター(?)しました。

 

 

なるべく人込みを避ける生活を続けようとは思いますが、やっと宣言解除になったので二カ月ぶりに電車に乗って実家へ顔を出したり友人に逢いたいところ。

 

 

先日スタバはテイクアウトオンリーで再オープン、久し振りにスタバの珈琲豆が買えました。ネコちゃんの庭、新宿御苑の再開も待ち遠しいです!

 

 

有効な治療薬やワクチンが開発されるまで注意深い生活が必要、長期戦に備えて(?)先日ご紹介した手作りミニーマスク、残りの2枚も作っておきました。

 

 

1枚は姉にプレゼント。今回は100均のカラーゴムを使った改良型(タックを改良してフィット感アップ)、ミニーのリボンなどにキラキラビーズ刺繍。涼しい「かや綿」なので夏に向けて活躍しそうです。

 

 

 

おまけ: ネコちゃんは先日描いた疫病退散アマビエ様に宣言解除を感謝し、早い感染終息をお祈りしました。

 

 

 

新小説『コロナの時代の愛』を連載完結です!リンクしたサイトから無料で読めますので是非どうぞ(=^・^=)

 

 

 

純文学ラブストーリー『皇居端恋物語』を電子出版、是非お楽しみ下

さい!

 

 

東日本大震災の悲惨な記憶を風化させないために、純愛小説『絆』をより多くの方にお読みいただけたら幸いです。

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)