御苑の花達と綺麗寿司! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

今日は七夕、四谷に住むネコちゃんはコロナの終息を祈りました。

 

 

東京は再び感染拡大中、他県への移動自粛を言われてガッカリです。夜の街や3密をしっかり避けている都民が大多数、夜遊びした人達に他県移動前に10日間の自主検疫をお願いすれば済むはず。

 

 

がん治療にたとえると、先ずは原発巣(!)たる夜の街感染を完全除去すべき、もしかして飛散?を予防する全身療法たる一律自粛はそれから、では? 

 

 

最近は梅雨で曇り日が多いですが、近くの新宿御苑の紫陽花をご紹介。

 

 

大きな白い花はタイサンボク、香りが素晴らしいです。

 

 

御苑の絶景スタバでラテ。

 

 

さて日曜日は都知事選、投票場の小学校近くにも綺麗な花を発見。あ、風船をいっぱい持ったピカチューに遭遇、アメリカの建国記念日に関係あるのかしら?

 

 

新宿三丁目まで歩いたら、新宿伊勢丹前ではパーティーに出かける(?)ゼニガメに会いました。

 

 

伊勢丹のデパ地下で築地名店の綺麗なちらし寿司を買って実家へ。デザートには資生堂パーラーの苺ロールケーキ、あこめやのクッキーも持ち寄りました。

 

 

おまけ: 七夕にちなんで(?)ブルーキュラソーと炭酸でクリームソーダを作りました!綺麗でしょう?

 


新小説『コロナの時代の愛』連載完結です!

 

 

 

リンクしたサイトから無料で読めますので、感染拡大のこの時期に警告の小説を是非どうぞ。

 

ひと夏の恋をツイッター形式で描く斬新な純文学『あの夏』、この夏の読書に!

 

 

丸の内ラブストーリー『皇居端恋物語』、わくわく読書にオススメです!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

短冊にお願い事書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 七夕キャンペーン実施中

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう!