パソコンのハードディスクは突如壊れてしまうから、日頃からバックアップをしておく事が肝心である。
初心者でも使用しやすいバックアップソフトを案内すべきだろう。
ここで案内するのはBunBackupである。
日本で造られたフリーソフトであるが、多機能であり殆どの機能が付いている。
プログラムをインストールしたら、バックアップ元を指定する。
フォルダ単位で指定するように為ってる。
其の後バックアップ先のフォルダを指定する。
そして、バックアップするファイルの指定をする。
全部のファイルをバックアップするのであれば、ファイル名は殊更に必要ないのだ。
バックアップ元とバックアップ先を指定したデータにタイトルを付ける事で、同じバックアップをくりかえして実行出きる。
バックアップする時には、日付でフォルダを作成する事が出きるから、毎日でもバックアップは可能である。
更新されるたびに新しくバックアップを実践するから、更新された回数だけファイルを残しておく事が出きるのである。
また、前回のバックアップから更新されたものだけをバックアップすると云う事も出きる。
差分バックアップと云う。
ミラーリングと云って、バックアップ元とバックアップ先のデータを同じにする事も出きる。
通常のバックアップであれば、新しいファイルをコピーするから、削除されたファイルもバックアップ先には残ったままに成る。
ミラーリングを使用すると、バックアップ元で削除されたファイルはバックアップ先でも削除されるのである。
自身で使用してみて、いざと云う時に役立てよう。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!


カテゴリ

タグ