2019424(水)

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(2)

×480

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(2)

翌日ソウル2日目です。
朝食はいつものごとく近くのパリバケでパンとコーヒーです。
画像
ソウルは10回目になります。主な観光地はすでに訪れていますので・・ちょっとマニアックな所に行ってみましょう。
「鐘路3街」駅から地下鉄で一度乗り換えて「二村」駅へ。
画像
出口を出ると「国立中央博物館」そしてその隣りにある
「国立ハングル博物館」に行ってみました。
ちょっとハングル文字の生い立ちなど勉強してきました。
次は東大門へ。
画像
駅の近くカムジャタン通りと呼ばれる場所です。
画像
冷麺とコッサム(肉を包むという意味)のお店で昼食。
画像
東大門にある「漢陽都城博物館」から見た東大門の市街地。
ソウルは城郭都市です。東大門から丘に沿って城壁が残っており、遊歩道として整備されています。
なんか景色も良さそうなので隣りの恵化駅まで約2キロ、歩いてみましょう。
画像
ちょっとした山登り?ソウルの市街地が一望できます。
画像
駱山公園は桜の名所みたいです。ほぼ満開!
画像
画像
「梨花洞路上美術館」と呼ばれるエリア。
画像
街中がアートな雰囲気。
画像
お洒落なカフェで一休み。
画像
旧ソウル大学の学生街、恵化駅(大学路)まで降りて来ました。

バスでホテルのある仁寺洞まで戻り、地下鉄で「弘大入口」駅へ。
チーズタッカルビの有名なお店があるという事なので行ってみました。
画像
まさにタッカルビとチーズのコラボ。
画像
これはかなりイケます。また食べに来ましょう。
画像
外はどしゃ降りの雨、駅まで濡れながら・・10分あまり。

その(3)へつづく

平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(1)
平成最後の海外旅行はデルタのマイルを使ってソウルへ(3)

エゾリス君の宿カンタベリーのホームページ(宿のホームページ)へ外部リンク

2007年から公開している「カンタベリー」の旧ホームページ外部リンク

エゾリス・カンタの日記~十勝・中札内村 森の住人たち~(Yahooブログ)へ外部リンク

  ペンション・民宿ブログ ランキング 現在5
にほんブログ村 ペンション・民宿・貸別荘外部リンク

  北海道旅行ブログ ランキング 現在10
にほんブログ村 北海道旅行外部リンク

  カフェブログ ランキング 現在37
人気ブログランキングへ外部リンク

<ブログランキングに参加してます。←のところをクリックして応援してね!>

「マイとかち」会員以外の方へ・・
こちらから
エキサイトブログ(同記事)外部リンク
この記事へコメントができます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
エゾリス・カンタ
はじめましてエゾリスのカンタと申します。一昨年この森の住人になったご主人様がボクのことをこう呼んだのでボクの名前は「カンタ」だと思いました。どうぞよろしく。好きなものは「クルミ」です。嫌いなものはカラスくんとキツネさんです。怖いんだもの。得意なことはカラマツの枝から枝へひとっ跳びすることです。

エリア中札内村
属性事業者
 GUIDE
cafe&宿 カンタベリー
住所中札内村南常盤東4線285-25
TEL0155-68-3899
営業10:00 - 17:00
定休木曜日(カフェ)、通年営業(宿)
 カウンター
2008-12-07から
1,125,579hit
今日:138
昨日:332


戻る