ニオイで女性に嫌われない方法」(電子書籍限定)の著者、

におい刑事(デカ)/臭気判定士(国家資格)の松林です。

 

 

お盆休みに入っておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

弊社では、お盆休み期間の工場のお休み期間に、

脱臭装置のメンテナンス等もしなくてはならず、

また、この期間にしかできない臭気調査等もありますので、

出動している臭気判定士や臭気対策コンサルタントには

頭が下がります。

 

 

ニオイ刑事としては、この期間はお休みをいただけているのですが、

怒涛のここ最近を振り返ってみても、

お断りしたいくらい忙しいのに、興味深かったり、

新たなチャレンジであったりで、何とかお引き受けしてしまう・・。

そんな対応が続いております。

 

過去、いろいろなメディア媒体に登場させていただきました。

https://www.201110.gr.jp/media.html

 

 

スーツ姿の時は、青島ジャンパーを中心としたデカっぽさ。

白衣姿の時は、研究者っぽさや、福山雅治さん演じたガリレオっぽさ。

作業着姿の時は、悪臭の現場最前線からの「クサイに挑むプロフェッショナル」っぽさ。

 

そして、アクションやリアクション。

 

 

目に見えない、テレビの映像や雑誌の画像、ラジオの言葉を通じては

決して伝われないニオイというものを、どう表現していくのか、

いかに、視聴者やリスナー、読者の皆様にわかってもらうか。

 

 

さらには、最近では、物の臭気判定等のご依頼も増えてきており、

また一つ、また一つと、活動の幅を広げていけるチャンスを頂戴しております。

 

 

本当にありがたい事ですし、個人的に面白そう!とか、チャレンジしてみたい!

と思ったら、かなり無理してでもお引き受けしちゃいます。

 

 

これからもそのスタンスは、変えられないだろうな~・・・。

と、ポジティブに考えたあたりで、

今日の日曜日のコラム、おしまい。

 

 

臭気判定士(通称:におい刑事「においデカ」)のにおい110番-baner
↑この地球の空気環境に貢献する為に、
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援、御願いします!!

 

におい刑事のツイッターは↓です!お気軽にフォロー下さい。
http://twitter.com/nioideka

 

におい刑事のwikipediaは↓です。加筆して下さい~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9E%97%E5%AE%8F%E6%B2%BB


消臭脱臭専門会社<業務用産業用>株式会社共生エアテクノ の公式サイトは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/  です!

 

共生エアテクノの臭気判定士や臭気対策コンサルタントのスタッフブログは
こちら→ http://www.201110.gr.jp/blog/  です!


共生エアテクノの消臭脱臭・消臭の最前線からお届けするスメルズバスターブログは
こちら→ http://smells-buster.com/ です!

 

共生エアテクノへのお問い合わせやメディア出演のご依頼は
こちら→ https://www.201110.gr.jp/inquiry.html  よりどうぞ!