驚くべきホメオパシー | 仏光さんの心の相談室

驚くべきホメオパシー

仏光さんの療法院サイトはこちら

 

仏光さんの電話お祓いはこちらをクリック

 

仏光さんの心の電話相談室はこちらをクリック

 

今日の朝もロードバイクのトレーニング、昼休みは筋トレです。金曜日になるとさすがにちょっと疲れが溜まって来るみたいです。でも日曜日は今度こそ長距離サイクリングに行きたいなと思っています。それを考えて明日のロードバイクトレーニングは休みにするかもしれません。でも明日の朝になるとまたバイクに乗りたくなるような気も今からしています。

 

それほど早朝の山の中を走っていると、鳥が鳴き、花が咲いていて、空気は凛と澄んでいるし気分爽快なのです。これは私にとって本当に大切な時間になって来ました。ロードバイクで走りながら気になることを考えたりすることもあります。

 

じっと家に居て考えていると、どうしても思考がマイナスになるような事柄でも、ロードバイクでハアハア言いながら一生懸命坂を登っていくと結構考えがプラスの方向になります。そしてとっても良いアイディアが浮かんで来たりして、「ようし、やってやるぞ!」とファイトが湧いてきます。

 

体を動かすことにはこういう効用もあるのですね。じっと座って考え込むと落ち込むようなことでも、スポーツしながら考えたりすると全く逆の思考になったりするものです。本当に人間というのは面白いものだなと思います。だから老人がじっと家の中に閉じこもっていると認知症になったりするのもよく分かります。

 

体を動かすことで脳に良い刺激を与えるのですね。だから普通は毎朝10km山の中をロードバイクで走るとなると「大変ですね~」になるのですが、私にとってはしんどいけれども脳が楽しくなるので全然大変ではないのです。少々朝、体がだるくても走っているうちにシャキッとしてきます。

 

こういう趣味は何キロ、何十キロ走ってもお金がかからないのでいいですね。お金が無い時のロードバイクはお金がかからず、体が健康になって脳も楽しめるので一石三鳥ですね。人生というのはほぼ毎日何かしら自分の思い通りにならないことがあるものです。

 

だから放って置くとどうしても考えが落ち込んで行きやすくなります。そこで普段から自分の考えをプラスにしていく方法を身に付けておいた方がいいですね。私の場合はそれが運動であり瞑想なのですね。だから何か偉い人になろうと思ってトレーニングや瞑想をしているのではなくて、自分で自分を救うためにやっているのです。

 

そう言えば、自分で自分を救うためにやっていたホメオパシーも目覚ましい効果がありました。本当に50mも歩けないほど痛かった右足と右股関節がホメオパシーで2か月ほど前に2週間で治りました。元々脊柱管狭窄症で痛くなっているのだと思っていましたが、完璧に治りましたね。

 

まあそうでなければ毎朝自転車で10kmも山の中を走ることができませんが、ホメオパシーというのは本当に大したものだなと思いました。お陰様で結構勉強も進んで、今は私の療法院に来られる方にもホメオパシーを使うことがあります。今のところそういう方にも効果抜群です。日本の医療機関では無理でしょうが、なるほどドイツでクリニックの75%が西洋医学と併用してホメオパシーも使っている意味がよく分かります。

 

これで自律神経療法、お祓い、ホメオパシーが私の療法院で回復のために使える療法となりました。常に回復率100%を目指していますが、お祓いと自律神経療法で回復率が約95%だったので、ホメオパシーで本当に100%近くいってくれれば幸いです。ただホメオパシーも奥が深いので、これからの成果は私の勉強にかかっています。

 

もうすぐゲストハウスにも光インターネットがつながるので、電話だけではなくて、近い将来Zoomによる瞑想教室とお祓いとカウンセリングとホメオパシーができると思います。ホメオパシーのレメディーは10日分とかまとめてこちらから送ることになります。これはこれでコロナ禍の後の新しい社会の在り方に沿ったやり方なのでしょうね。

 

本当に考えてみればやらなければならないことが山積みで、ボケている暇がありません。明日死んでも何の文句も無いと心の奥底から思っていますし、死ねば生きる努力も要りません。でも生きているとやることがいっぱいあるものです。今年から年金の一部が貰える歳になりましたが、まだ先は長そうです。長い道になっても毎日こつこつ精進して行きますね。

 

合掌

 

仏光

仏光さんからのお願い

下二つのアイコンのクリックをお願いします
 

人気ブログランキング参加中。クリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログランキング

 

ブログ村ランキング参加中。こちらもクリックをお願いします

禅僧 仏光さんの心の相談室-バナーブログ村

 

仏光さんの心と体の学校Webサイトはこちら