こんにちは。



この度は、新型コロナウイルスであらゆるご苦労をされた方々、治療された方々に心よりお見舞い申し上げます。


そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。





緊急事態宣言は解除されましたが
引き続き、あらゆる予防対策を行いつつ
ソーシャルディスタンスを保ちつつ
新しいやり方で来月からではありますが
お教室、サロン共に再開させて頂きます。



現在の仕事の内容は
お客様の心やカラダにタッチしていくということを長年させて頂いていたのですが


それもこの状況では今までのようには難しくなりました。
今月いっぱいはトリートメント、講座共に休業とさせて頂いております。

パソコンからご覧になっている方
ラインが繋がっている方には
随時、このブログのメッセージボードや
ライン一言にお知らせを更新しております。



AEAJアドバイザー対応講座の方は、オンラインでも受講証明書が出せますので
7月末日までのお申し込みまで順次受け付けております。



その他の、
アロマスプレーって、どうやって作るの?
とか、
手作りハンドジェル?作ってみたい!
とか、

ナチュラルビューティースタイリストや環境カオリスタのことや

ちょっとカウンセリングお願いしたい

などなど、オンラインのご予約受け付け開始しております。




とはいっても、パソコンを自由に使えない
家族がいるので場所が確保出来ない


などの方々にも、

スマホやパッドがあれば
ラインでも気軽に繋がれますので
お知らせくださいね。



来月から再開のサロントリートメントは、
お一人様の滞在時間短縮でご了承をお願いしております。



3月からのチェックシートや検温を引き続きお願いすることを今しばらく継続させてください。

術前のカウンセリングを予めオンラインでお伝え頂くことも出来ます。


そうすると、ご来店時にはトリートメントだけに集中出来ますので
トリートメント時間を長くしたい方はお知らせ頂ければ対応可能です。



当サロンは完全ご予約制なので、
お一人様お帰りになられたら
換気は勿論、全て消毒し(床も拭いて)次のお客様をお迎えするというやり方を長らく実践してきました。



来月スタートからは、お客様から次のお客様の入店までに少しお時間を頂きたく

滞在時間の短縮にしばらくご協力くださいますよう
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



まだ準備中のものもありますが、急いで進めておりますので今しばらくお待ちください。


マスクの方は、万が一忘れた場合でもご用意があります。


また、次亜塩素酸のものは長年使用してきてます。
敏感な方でも対応可能なものを使用しております。






そして、休業期間中にいろいろな
あたたかいお心遣いを有り難うございましたm(_ _)m



緊急事態宣言は解除されましたが
引き続き、まだまだ気をつけていかねばいけませんが


お元気でご連絡くださると、こちらもほっとします。



あと、自粛でやはり集中力や筋力や瞬発力も低下している可能性もありますので


車の運転も慎重に
スポーツに取りかかる時は
充分にストレッチなどして少しづつ行なうようにしてくださいね。


いつものように
が、いかなくなってきていますのでこちらもお気をつけくださいね。




皆さんの美とご健康を引き続きお祈りいたします^_^