摩天楼の孤独 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

摩天楼の孤独

先週もヨーロッパでまた金曜からヨーロッパと半年に一度の大イベント準備で駆けずり回ってる中、イタリア人sao☆の仲良しガールちゃんから緊急SOS。友達>仕事>恋愛の法則は鉄則なので仕事を切り上げ駆け付けました~♪ダッシュ

 

ミラノイタリアで仲良くなって、彼女が香港に引っ越してきてからさらにBest Buddyになった彼女。最初は香港が目新しくてワクワクして、いろんな人に出会って恋愛して、ダメ男だったーと遊ばれたり傷ついたりしてきた彼女。やっと数か月前にイケメン、金融、趣味はDJのエリートの彼ほしを見つけて幸せすぎるーとラブラブだった彼女ハート。な、なんと誕生日を盛大にロマンチックにお祝いしてもらったあとにいきなり別れを切り出されたらしい。

 

"きみとは100%ソウルがつながっている気がしない。分かり合えない。なんか違う。このまま付き合ってても僕のゴールには向かえない。君は僕のTHE ONEでないんだ"

彼女にとったら晴天の霹靂∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ま、彼はこの結論の前に"カルチャーバリアが" とか "やっぱりアジア人の子のほうが気が利く" "家族も年取ってるからロンドンに帰らなくちゃかも" Blah Blah Blah ま、ぶっちゃけHe is not into youはなだけですね。一生結婚しない主義の男でもここぞ!という子にあったら速攻固めたり行動に移すはず。でもこの彼はっきり言ってくれるだけえらい。フェードアウトとか、次の子みつけてからとかも香港あるあるなのに。すでに次の子がいるのだろうか。。はて。。。

 

彼女からしてみると何が何だかわからず。。。

"楽しいこともあったけど、私は香港で狭い部屋に住んで、仕事も頑張って、歯を食いしばってやってきた。デートアプリで出会った人とデートして帰り道に落ちこんで涙がでたり、この摩天楼で独りぼっちな気がして、やっと彼にであったのに"

 

痛いほど気持ちはよくわかるがーーーん!!

香港って普通なら出会えない人に出会えたり、キャリアのオポチュニティが転がって女性も男性と差別することなく好きなだけ働ける。古い街並みと摩天楼が組み合わさる不思議な都市きらーんわくわくするけど、その分、桁違いの大金持ちを横でみてへこんだりあせー、仲良くなった友達もすぐに香港から他の都市に移ったり、この街で独りぼっちな気がしたり、自分だけ不幸な気になったりする。ポジティブ思考お気楽なダメ子でも何度もこの波にのり落ち込んだりプチうつになったりしてきた。ダメ子と同い年の彼女は年齢的にもキャリアとか結婚とかに悩むのはよくわかる。

 

でも自分でしか解決できないし、時が解決する。あとそんなときに付き合ってくれる友達。

 

自分も誰かのそんな存在であれますように。

 

景気づけに夜景のきれいなバーで乾杯!?

 

P.S. 途中からジョインしたニュージーランドとカナダの女子友も

"やっぱ40歳すぎて、見た目普通以上、稼ぎも普通以上。なのに✖なし未婚、子なしの男はなんか問題ありまたは未婚でいる理由があるね"

との結論。これはグローバルスタンダードなのでしょうか。。。引き続き研究中。

 

そして、香港での離婚方法について問い合わせいただくのですが、それはまた次回。

日本みたく離婚届にサインで即決とかいかないのよね。。。