2020年上半期 溺愛コスメの巻 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

2020年上半期 溺愛コスメの巻

もう2020年の半分以上が過ぎてるっ!!

失われた半年というかあまり実感がわかないままの7月です。香港はコロナ感染者増加により政府のコロナ対策方針が延長されております。

 

在宅だったり、外に出ても常にマスク着用のため新しいコスメはここ半年ほぼ購入しておらず、その分スキンケアにフォーカスした2020年前半です!

 

 

①ロート製薬 メラノCC

ここ数年ひたすらビーチなどで焼きまくったため去年の年末よりシミが発生し大騒ぎ。レーザーを何回も重ねて、かなり綺麗にはなったもののもうやはり焼いてはダメだ!っと決意。ただ外でのアウトドアアクティビティは大好きなので予防などもかねてどうすればを冬から準備。

おなじみのDr.C曰く"飲む日焼け止めは意味いっさいない。どんなに飲んでもSFP3ぐらいの効果しかないよ。。それよりビタミンCを日常的に導入したほうがいい"とのアドバイス。

カズノスケさんのブログやお医者様のコメントでも、飲む日焼け止めは効果なし。とのこと。化粧品とか美容サプリって、誇大広告が多いのも事実。いろんな情報やステマがあふれる時代だからこそ正しい情報を見極めたいですね。

ダイヤオレンジ【飲む日焼け止め】は実質的に効果なし!?衝撃的な実測SPFと広告上の問題点について

で、ビタミンC導入の化粧品などを探したのですが、CLINIQUE やhelena rubinsteinのは良さそうだけど動物実験しているブランド。なかなか良さそうなのが見つからず、こんな安いので大丈夫なのかな。。。と不安になりつつも試したのがロート製薬さんのメラノCC

 

*ロート製薬さんは2016年以降動物実験してません。

 

 

保湿効果はあまりないなぁと感じたのですが、とりあえず3月から1か月つかってみたら肌の調子がよいのと透き通る感キラキラ。ハイキングにキャンプをしても(もちろん日焼け止めは塗って) 寝る前と朝も必ず塗りたくってたら焼けないし、日焼けの赤ホテリもない!!

プチプラだし、ダサいパッケージだし、全然期待してなかったのにすごい。ビタミンC研究にしっかり取り組んでると公式サイトに詳細も明記されてましたがロート製薬さんすごい!!!!さすが信用できるジャパンクオリティ!

美白、シミ、そばかす、毛穴対策があるそうです。なんといってもコスパよしなので、それ以降、顔だけでなく身体全体に使用しています。さらにこのシリーズのシートマスクや保湿クリームもお買い上げ。2週間に1本くらい消費しております。

浴びるようにメラノCC化粧水を使い、マスクをし、美容皮膚科で購入したビタミンC液、ビタミンCサプリでシミゼロでございます!

お友達にもダメちゃん何つかってるの?と聞かれて"このメラノCC"というと、かなりドン引きされるのですが、みんな使ってみるとやはり一か月くらいで効果がでるらしく。みんなでリピーター!香港ではMANNNINGで売っています!

image

 

②ドリームシャンプー OLAPREX 

ブリーチで散々傷んでしまったヘアカラーをとりあえずナチュラルブラックに染め直したもののの、パサパサ。サロンでトリートメントしても数日後はまたパサパサ。と傷んだ部分を切ってかなり短くしたものの、やはり髪は女の命!ハリウッドセレブとか美容ブロガーの人などが使用していて気になっていたものの入手できなかったこの噂のヘアケアセット。サロンでOLAPREXトリートメントをしてもらい、かなりの効果を実感しフルセットでホームケアも購入しました!

image

 

カラーやブリーチ、パーマなどのケミカルダメージを受けた髪、またエイジングで細く弱くなった髪をケアするアメリカ生まれの新しい処理剤"OLAPLEX"。開発したディーンさん、もともとは息子さんの病気の治療のために幹細胞の研究をしており、その際、人工関節などの医療用インプラントが体内で拒絶反応を起こさないようカバーするUV反応性シリコーンコーティング技術を開発した研究者と出会ったことから、その技術を毛髪に応用することを思いつき、ケミカルダメージを軽減する研究にたどりついたそうです。

*動物実験はしていません

 

お家で全部の過程をするのは結構めんどくさいのですが、、サラサラ!艶々の髪の毛にしあがります!!!髪の毛って一回ダメージがでるとヘアカットする以外は補修はできないと思っていたのですが、この"OLAPLEX"は髪のもとになる成分を補充するのではなく、壊れた毛髪結合を見つけて再構築し、ダメージを修復することで髪本来の美しさと強さがよみがえらせることができるものらしいです。

お値段は普通のヘアケア剤よりお高いのですが、ダメ子はこのホームケアを始めてから2週間に1回だったサロンのトリートメントを1か月に1回に変更するくらい効果がでているのでコスパはよいかと思います。

 

③ほうれい線が消えた!!!ヒアルロン酸パッチ SELFIE 

顔に糸を入れてミニミントリフトを予約していたのに、コロナ対策のためキャンセル。むむむむむ。どうしよう!ってなわけで、糸でつりあげるまでの短期的対策としてヒアルロン酸パッチデビュー!

美容フリークのお友達が大絶賛していたり、美容皮膚科のDr.Cも"永久的な効果はないけど即効性はあるよ"と言っていたのですが、韓国製とか、ぼったくりの偽物商品もあるから気を付けるようにとのことだったため、ヨーロッパのメイクさんが教えてくれたイギリスのサイトで購入!ほうれい線と目の下用のを購入。トゲトゲがシートにびっしりついています。

image

寝る前にピッタリつけて寝たところ。。。

次の日の朝に、シートをはがすと、、ない!!!ほうれい線が消えてる!!!

残念ながら目の下のクマ?というか皺?は効果なしでした。あまりにも深すぎるのかしら。。。

一週間は効果があるとのことだったのですが、4日くらいでまたほうれい線がもどってきました。ここぞ!というイベント前にはお勧めですが、やはり根本的な解決にはならないのかなと思ったのですが、頻度を高く使うとヒアルロン酸が浸透し、ほうれい線や皺なども薄くなっていくとのことですが、そんな時間かけるくらいならさっさとヒアルロン酸とボトックスします。はい。笑。コロナの間はこれで対応していこうと思います!

 

2019年の神コスメはこちらから!

 

 

 

早くマスクなしでメイクしてお出かけできる日がくるといいな。。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

香港は現在、バーやクラブ、ジム、エステなどすべて閉まっておりまして、もしかしたらロックダウンもありえるかも!ということで、お家で遊べるように、すべて売り切れで入手不可能だと思っていた任天堂Switchとエクササイズソフトのリングフィット!ザリガニ先生が、探し出して買ってきてくれました!!持つべきものはオタクな彼氏!

今週末はおうちでゲーマーです!!

image