2020年12月03日

出来ない理由を言う人

540A1011


出来ない理由を長々と述べる人が居ます。

「そんな後ろ向きな話で自分の時間を奪わないでください」

って言いたいです。目の前の人が話す「それをなぜ自分はやらないか」なんて言う事など自分には何の関係もない事ですからね!!

出来ない理由を言う人は決まって、何年も変わらない人です。

よく言えば「安定感のある人」ってなるでしょうが、全く向上心が無いって人です。人生のゴールを通過した人なんでしょうね??

稀にですがすぐに話したことを実行する人も居ます。

「細かい事は進めながら調整しましょう」

みたいな人ですね。そんな人にはこっちも上手く行って欲しいので手を出していく事になる。すると事態は加速して行きとんでもない事が起きる事になります。

これは不思議な事です。

意識レベルが同時に上がる。

グループで色々やっていたりしてスムーズに事が進む場合はなぜか同じような意識レベルの人が集まって来る。

そうなると予測できない事が起きる。

何がどうなるかは「進みながら調整しましょう」ってな感じですね。欲も何もないので結果だけが凄い事になるわけです。

最初から結果が見えていたら周りが欲を出して進めるので途中で上手く行かなくなると勝手に思っています。

出来ない理由は何も生みません。非生産型になる。人は生きていく上で「なにかを生産しないといけない」わけです。なにかを生みださないと意味の無い人生になるような気がします。

もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!


もみの木ハウス通信チャンネル

↑ you tube やってます!!


モデルハウス見学はこちらから

↑ モデルハウス見学 やってます!!




「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。 

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」


bikabi at 09:26コメント(0)おもしろい人達   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ