【ピカチュウ】ピカチュウたちの船上グリーティング ピカチュウ大量発生チュウ!2018 | 夢のかたまり

【ピカチュウ】ピカチュウたちの船上グリーティング ピカチュウ大量発生チュウ!2018

【ピカチュウ】ピカチュウの大行進 ピカチュウ大量発生チュウ!2018 

【ピカチュウ】ずぶぬれスプラッシュショー ピカチュウ大量発生チュウ!2018 

 

 

3つ目のイベントは「ピカチュウたちの船上グリーティング 」。日本丸が停泊しているみなとみらい内港周辺で行われます。

去年は日本丸から赤レンガ倉庫近くのカップヌードルミュージアムまで船が来たと聞いていたので、

今年もそうなのかと思ってその辺でスタンバイしてたら全然違いました(笑)。

メイン会場が内港で、ほとんどそこから船も動きません。動画も撮ったけどなんかイマイチだったので割愛。

 

ピカチュウたちの船上グリーティング

 

ちょっと斜面になっている芝生に座って観るので、前の人の頭で全然見えません。

かといって最前列に座ると全体が見渡せないので、船を見るのか上陸するピカチュウを見るのか、

目的別に座る場所を絞った方がいいです。

わたしたちは欲張って後方ど真ん中に座ってしまったので、船もピカチュウもどっちも中途半端になってしまいました。

内容的には、夜の「Pokémon Synchronicity」と同じ場所を使うので大体それと同じような気がします。

夜は電飾を使う分もっと派手になる感じ。

ジェット・パックのパフォーマンスも、あんまりピカチュウイベントにはそぐわないかなあと思ってしまった。すごかったけど。

 

一仕事終えた船長さんたちにねぎらいの言葉をかけたりなんかして。

 

ピカチュウたちの船上グリーティング
 
ピカチュウたちの船上グリーティング
 

来年も内港でイベントやるのかなあ。わたしはピカチュウカーニバルの方が好きだなあ、ピカチュウを身近に感じられて。

 

そうそう、赤レンガ倉庫でポケモンハーバー買いました。

 

ポケモンハーバー
 
 

ミルクレモン味。

普通のハーバーを食べたことがないので味を比べられないけど、率直な意見としては「ひよこのレモン味」です(笑)。   

 

 

つづく。