新説 かぐや姫 | さとこのチカラ

新説 かぐや姫

こう暑いとパンツ一丁がマストですね♡

 

 

 

 

 

 

 

いや暑過ぎでしょ!

 

今日の東京は35.9℃

 

一番暑かったのは名古屋の39℃越えだったかな?

 

フト天気予報とか見ると、沖縄が31℃って、これってどうなの?

 

子供の頃から南方の地域の方が暑いという認識がありましたが、これ

 

完全に逆転してるじゃん。

 

あ〜〜〜そうか〜〜〜沖縄は島だから海風というか風通しがいいんでしょうね。

 

それに引き換え陸地が多い建物だらけだと気温も上がるってか、、

 

やだやだ、もうね私、完全に夏バテですよ。

 

食欲もないし、夏風邪?なのか鼻水や咳が出だしましたから。

 

これは明日(月)会社お休みコースって感じですね(笑)

 

 

 

 

 

 

こう暑いとね、これって魂の修行的に意味あんの?

 

暑い事に耐えなさいってか?と疑問に思う事も多分にありまして、だって体調を

 

崩すほどですよ? それじゃ考えて行動する事もできないじゃん!って感じ。

 

きっとアレですよ、

 

この気候は霊が云々とか、魂が〜〜というのと全然関係なくて、日本の温暖化の

 

単なる嫌がらせ? と思いますが皆様いかがでしょうか。

 

だって天上の国は、すでに さとこの霊視で暑くも寒くもない気候?という事

 

らしいので、それってズルくない? とも思うんですよ。

 

例えるなら、最近話題になっている小学校の教室でエアコンが付いてる付いてない

 

の問題のようで、さしずめ私達はエアコンのない室内でヒ〜ヒ〜言いながら

 

暑さに耐えている状況。そして天上の国はエアコン付き、、

 

あ〜〜ズルいったらありゃしないや!って感じ。

 

なのできっと気候は、うん、魂と関係ない!が私の自論です、、、、が

 

さとこ はまた違う事いうんだろうな。。

 

というか、さとこ自身も疲労していまして、ここ一週間ずっと忙しかった事も

 

あり、今日はほぼ一日ダウンしていましたから、この暑さって意味あんの?

 

と聞いても、「は?そんなの霊視する気分じゃない」と言われるのが目に見えて

 

ますから(笑)

 

 

 

 

 

でね、今ブログ書きながら調理もこなしているんですが、もう夜の9時前じゃん!

 

一週間に一度といえ、何とかUPしなければ皆様に申し訳ないので必死ですよ。

 

でもまだ夕食も食べていないし、その時間を加味すると今日のUPは遅い時間に

 

なるのは必須そうです。という訳で皆様はさとチカブログ? 何それ美味しいの?

 

状況で、もういい加減おしっこして寝る、、という感じでしょうから、

 

皆様スミマテンと、今からお詫びしておきます。

 

さとこも横で一生懸命原稿を書いているようですが、今日は「かぐや姫にする!」

 

とか言っていましたよ。

 

かぐや姫、、あ〜〜桃から産まれたやつね、、、って違う。

 

竹から出て来て月に帰ったやつですよね。

 

これの何かを解き明かそうとしているようです。

 

まあ、私はその話をまだ聞いていないので何も分かりませんが、もしかして

 

久しぶりの「謎シリーズ」ですか?

 

謎いっちゃうって感じ?

 

 

 

 

 

あ、子供達がお腹へった〜〜とか言っていますので、私、夕飯の用意します。

 

ですので、後半はご飯を食べてから続きを書きますです。

 

いや〜〜いつもですけど忙しい、、

 

 

 

では後半はご飯の後で。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

こんにちは

さとこのチカラのさとこです。

いつもご愛読ありがとうございます。


 

 

最近とても暑い夜が続き寝苦しいですが

夜に関係する昔話として「かぐや姫(竹取物語)」を思い出したので

「かぐや姫」について霊視してみたいと思います。



このお話を調べると平安時代に書かれた「日本最古の物語」とされており

成立年や原本、作者は不明の様ですが

その神秘性からか大衆にも言い伝えられて

アニメや映画にもなり

今でも言い伝えられている誰でも知っている物語なのではないかと思います。



そのモデルも古事記に垂仁天皇の妃、大筒木垂根王(おおつつきたりねのみこ)の娘

「迦具夜比売命」(かぐやひめのみこと)が有力とされている様ですが、

それにしても竹の中で光っていたとか

3ヶ月で大人になったとか

とても美しく五人の公達や帝までも求婚するも

難問を出したりしてそれをかわし

最後月に帰ってしまうという

とても宇宙的な不思議な物語であることが人々も心に残るのだと思います。



この物語はいかにも「宇宙人」を思わせるところが多くあり

多くの方が興味を持ち諸説立てられていますが

私なりに霊視してみたいと思います。



霊視、と言っても何をみて霊視すれば良いのか?と思い

色々探してみましたが良いものがなかったので

とりあえず江戸時代に書かれたというメトロポリタン美術館にある絵や

いくつかの絵を題材に霊視してみたいと思います。




まず、この物語のヒントになったのは

多くの方が感じる様に「宇宙人」が関係あると思います。

その遭遇の仕方、成長の早さ、最後帰る姿もまさにそうです。

それは誰もが思うことですが

では、なぜ?この様に美しいのか?急激に成長するのか?

急に知能が発達するのか?など、不思議なところが沢山ありますが

これらは今までもエジプトなどにも宇宙人がきたのではないか?と霊視したのと同じ様に

日本にも宇宙人がきたことが実はあった、ということになるのだと思います。

宇宙人、なのか?未来人、なのか?ということですが

この物語に出てくるかぐや姫は

他とは違い文明を伝える感じではありません。

単純にある老夫婦のところに来ただけで

それも発見されることがなければかなり不確実な出会いになるわけです。

そういうことを考えると何かテレパシー的なもので

人々をコントロールする様な念力の様な力があったと考えられます。


これらは宗教の中心になる様な人も念力の様なものはあると思いますが

念波を使って色々と会話することができたと考えられます。


つまり、ものすごく念力が強い小さな宇宙人が舞い降りた、ということになります。

ですので、「美しい」というのは実際の姿ではなく

幻覚で見せていた、ということが考えられます。


かぐや姫の話を見ると、本当の姿というのは

実は老夫婦だけしかみていない訳で

実際は五人の公も直接はあまり会えていない感じがします。

滞在期間も舞い降りて3ヶ月で成人し

その噂を聞いてすぐ、というと

1年いたかいないか?という感じなのではないでしょうか?

おそらくその様な事は実際にあったのではないかと思います。


あまりにも美しい、という理由だけで人々が集まる、というのも

確かにあるかもしれませんが

私が視えている感じではこの元になったものは

ある山奥の竹林の中に小さな光が舞い降りて

それは竹の中ではない様に感じますが

何かそれくらいの小さいカプセルの様なものが光っている感じで

小さな実験用の宇宙船の様な?

何か発光しているものが林の中にいて

それが発する電波というかブーンという音で

近くにいたものを惹きつけている感じが伝わって来ます。


普通そういうものがあったら驚いて触らないで逃げると思うのですが

中から念力で「持ち帰りなさい」と言われていて

催眠術にかかった様に持ち帰っている感じがします。

素手で持とうとすると火傷をするはずの様な感じで

放射能の様な何かを発している様にも見えます。


大きさはラグビーボールくらいかなと思います。


それを枝や落ち葉で包んでカゴに入れて持ち帰る感じがします。


持ち帰るとそこにいたお婆さんも催眠術にかかる感じで

このカプセルの中のものと通信をし始める感じがします。


私が思うには、実は中にいるのは人型ではないのではないかと思います。


人が入っているのではなく、機械だけなのではないかと思います。



つまり、これは人間をマインドコントロールする実験の機械が

どれだけの影響力を出すかの実験だったのではないかと思います。


かぐや姫は実は存在していなく

「幻覚のみ」で

その美しさも人々がどういうものに魅力を感じるかを相手の思考データ収集して

そのイメージだけで作り上げた美しさであって

見えている姿は人によって多少違い

その人が思う「美しさ」なのではないかと思います。



また、女性ではなく、男性にのみ集中的に魅力を感じる様になっているのは

「欲」や「願望」の部分では男性の方が魅了されやすかったり

実際にリーダー的になるのは男性が多いので

男性に対する実験だったのかもしれません。


ですが、その「欲」について思いの外反応が激しく

大騒ぎになってしまったので

1年前後で実験を切り上げ

回収した、という事なのだと思います。



ちょっとがっかりかもしれませんが

私が見えている感じでは

かぐや姫はラグビーボール型の光る機械

ですね。。


宇宙人がもしいたとしても

わざわざ一人で地球に来る

そんなリスクを背負うのは危険ですし

一人では何もできないでしょうし

誰もそんなところに行きたくないのではないか?と思います。


もしかしたら持ち帰る時火傷をしたのではないか?

というのが気になります。

素手では持てそうにない感じです。

かなり高温にも感じますし

被曝する様な感じだったのではないかと思います。


それももしかしたらあまり長時間地球にいなかった原因なのではないかと思います。

この老夫婦がもし被曝していたら

1年くらいで癌や白血病になり亡くなった可能性もあります。

それも帰る理由になったかもしれません。


ただ、他の生物の意志をコントロールできるかどうか?という実験であれば

多少の怪我人が出てもそれは仕方ないと考えてもあり得ると思います。

ただ、これはすごい実験ですね。

相手の「欲」の部分を吸い上げて幻覚や幻聴を起こさせて

惹きつけていうことを聞かせる、

そのために難しい難問をも逆に出せて、

公達はそれを「欲」を満たすために必死に行動するわけですから

政治的や宗教的に相手、特に権力者を支配できるものなのですから

この実験が成功すると「どんな相手であっても意志を思い通りにできる」

ということになる訳です。




その後も恐らく実験は続いていたと思いますので

あちこちの国で何か事件に絡んでいた事はあるかもしれません。


ですが改良はされていると思うのでもっと目立たなくなっていると思います。



大衆が何か急に動くとき、もしかしたら

今でも何かその「かぐや姫」作用が関係しているかもしれません。


私も皆さんも、もしかしたら影響を受けたことがあるかもしれません。

でもそれを見分けることはできないでしょう。



この宇宙人からの実験はなんのため?かは

私が感じるのはある一部のサイコパス的な科学者の様な人達が

軍事目的かもしれませんが実験している感じで

その星が皆やろうとしているという感じはありません。

未来人も同じことをやっている感じがします。


それは「地球侵略」とかの目的ということもあったかもしれませんが

現在は「環境保全」のための様にも感じます。

このままでは地球の自然が破壊され将来自然が無くなることは

地球の死にもつながることです。


地球を死なせないために行っている感じが伝わってきます。

なぜなら地球はとても良い「実験場」であり

「いろいろな生物がいる場所」だからだとおもいます。

遺伝子であったりいろいろなサンプルも回収していると思いますが

「意志」というものが巻き起こす自滅的な行動に拍車をかけない様に

もしかしたらしているのかもしれません。



人間の意志はとても弱いものです。

特に「欲」というものはコントロールが難しく

でも、逆に「原動力」にもなるものです。


そういう意味では私たちは自分なりに

「〇〇になりたい」「〇〇と一緒に居たい」など

自分の「欲」=「願望」を持てるからこそ

学業も就職も恋愛も結婚も

全て「欲」「願望」を満たすために動いている訳です。

それは「生きる希望」にもつながります。


どうぞ皆さんもご自分の「生きる希望」をうまく見つけて

原動力にしてそれに向かって努力して

お幸せになってください。


応援しています。

頑張ってください。

それではまた


 

 

さとこ

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

かぐや姫のお話は皆さんもちろん知っていると思いますが、

 

今回の さとこ の霊視結果はいかがでしたか?

 

すごく意外なところから突っ込んで霊視していますよね?

 

きっとこのような霊視をした方はいらっしゃらないと思うのですが、

 

さとこ の霊視話を聞いていると、いつもそうなんですが意外だけど

 

「合点がいく」というところに尽きると思います。

 

 

 

私もご飯を食べた後でしたが(笑)、え? なにこの話??

 

そう来た? みたいな感じになりましたよ。

 

どうしてもそれを証明する事はできませんが、私はいつも

 

この合点が行くという点で、全面的に さとこ の霊視を支持しています。

 

まあ支持しなかったら、こうして皆さんに紹介していませんしね(笑)

 

 

暑苦しい夜に、どうぞ今回の話を思い出し、夜空を見上げてみてください。

 

あなたも逆に上空から誰かに見られているかもしれませんよ。

 

 

 

新説「かぐや姫」でした。

 

 

 

 

 

 

多くの皆様にご理解頂きたくランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします


人気ブログランキング