2020.2に閉店しました。
——-
銀座2丁目 しゃぶしゃき綾邸
■9/19(水) ランチ
■十種の季節野菜のからみ麺(御膳) 1,296円
今日のランチは、先週ベルビア館にオープンしたばかりのお店、しゃぶしゃき綾邸でランチです。
なんでも発酵熟成豚のお店のようですが、このご時世、豚肉まで熟成してしまうようで。



外観

しゃぶしゃき綾邸 外観

メニュー

ただ、ランチメニューを拝見すると、豚肉しゃぶしゃぶコースはあるものの、リーズナブルなランチ限定メニューは、麺類と野菜の角煮御膳と、野菜を中心にしたメニューになっています。
綾邸 メニュー
注文したのは、十種の季節野菜のからみ麺に、御膳タイプでごはんをつけたセットメニューで。

料理

最初に、野菜の酵素ジュース。
やっぱり野菜で推してくるようです。
綾邸 野菜ジュース
そして、こちらが、十種の季節野菜のからみ麺。御膳つき。
綾邸 十種の季節野菜のからみ麺
麺は、4種類から選べますが、生姜にしました。
予想通り、野菜たっぷりで、ヘルシーさを強調した麺になってます。
「からみ麺」というので、もう少し麺に練りこまれた味付けがあるのかと思いきやそうでもなく、野菜とそれにからめたドレッシングの味付けの方が勝ってます。
綾邸 綾邸 十種の季節野菜のからみ麺
御膳にするとついてくる発芽酵素玄米。白米にもできますが、ここはあくまで健康志向で通します。
ねばねばの自然薯を入れて、自然派のお食事をいただきます。
綾邸 玄米

店内

店内は、木々に囲まれたコテージ風。BGMも、鳥のさえずりです。

最後に

自然の中で、健康志向な食事をした気分になれるお店です。
内容から考えて、少しお値段高めな感じもしますが、野菜をふんだんに食べられるという点では、こういう健康路線のお店もありかもしれません。
今回は、売りの発酵熟成豚は、すっかり封印してしまいましたが、そちらを中心にそえれば、しゃぶしゃぶコースを注文した方がよいかもしれません。

店舗情報

店名しゃぶしゃき綾邸
住所
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F
TEL
営業時間

[月~日] 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
休みなし

ホームページ