「パーイ」から「チェンマイ」へそして「チェンライ」へ~何だかんだで1日かかった。。。 | Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

Tranning 旅とランニングのフォトコラム photocolumn

旅行記(TRAVEL),ランニング(RUNNING)の記録を画像中心で掲載しています。

旅、ランニングそして人生もゆっくりと早く焦らず、楽しむのがモットーです!
「I have a dream!!」

 

 

「パーイ」から「チェンマイ」に戻るには、行きと同じロットゥー(ミニバス)。

 

「チェンマイ」のバスターミナル3に着いてから、ターミナル2に移動(向かいにある)。

 

「チェンマイ」から「チェンライ」までは、ビックバスで見た目もハイデッカーの立派な「グリーンバス」に乗車しました。

 

「パーイ」~「チェンマイ」~「チェンライ」

 

 

1、「パーイ バスステーション」~「チェンマイ アーケードバスターミナル2」 

 

 

 

「パーイ」から「チェンマイ」は行きと同じく3時間かけて、山道を左右に揺れながらひたすらと。

 

バス代は150バーツ。

 

途中やはり同じ場所で休憩をとってから、「チェンマイ アーケードバスターミナル2」へ。

 

9時台に出発してチェンマイに着いたのは12時過ぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、「チェンマイ アーケードバスターミナル3」~「チェンライ バスターミナル1」

 

 

「チェンマイ」から「チェンライ」に行くには、鉄道が通ってないので通常はバス。

 

「パーイ」方面の発着はターミナル2だが、「チェンマイ」方面発着はターミナル3。

 

「グリーンバス」というバス会社が独占しているようなので、1時間に1本ペースで運行している様だったので、バンコク~パタヤ間と同じ感覚で窓口に行ったら、一番早いバスが16時との事。

 

バス代は140バーツ。

 

結局2Fの待合室で3時間近く時間を潰してから出発。

 

甘く見ていたが、待合室には同じく他の方面に行く人もいたと思うが、かなりの人が椅子に座って待ってました。

 

1Fに売店、食事処、2Fにはマッサージもあります。

 

バスは普通の2X2列シートだがクッションとか座席幅も充分、3列シートのVIPバスもあるよう。

 

乗車したらさすがにほぼ満席、途中一か所休憩を挟んで3時間ちょっと。

 

パーイと違い、幹線道路なのでクネクネロードはあまりなかったが、途中峠道を2か所ほど越えて行きました。

 

チェンマイには最初にバスターミナル2に着くが、最終到着場所は街中のバスターミナル1で下車なので間違いなく。

 

チェンライに着いたのは19時過ぎ、真っ暗になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*この記事は2019年6月に訪問したものです。

 

 

<旅に便利なカードはこちら>

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数をどうしても増やしたいので記事は一緒ですが・・・、こちらも見に来てください!

 

   ↓↓↓

   「tranning's diary」

 

 

こちらも見易いかと思いますので、上記サイト同様是非こちらもご覧ください。

↓↓↓

「tranning3」

 

「tranninng5」

 

ここ最近のすべてのブログの集大成がここで見る事が出来きます。

↓↓↓

「tranningcom」

 

「tranning2 旅のフォトコラム」

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

 <国内・海外のホテルの数が多く、最安値で空室が確認出来ます。マラソン大会の前、後泊、ビジネスの宿泊にも最適>

↓↓↓

楽天トラベル

楽天トラベル

楽天トラベル

 

ネットからのお買い物はここを通して購入すると、ポイントを貯めることが出来現金にも換えられます。

↓↓↓

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス