色々と欲張り過ぎたお彼岸の一日でした | 秋田犬げんき

秋田犬げんき

何でもない秋田犬の日常をたくさんの写真で楽しく紹介しております。まっ白で素朴な秋田犬に触れてみてください。



家の中では殆ど吠えることが無いゆうき、げんきの天敵?だった郵便屋さんには無反応で目の前を通る猫にもこっち来て♪とクンクン甘えた声でアピールしてしまう始末です。

そんなゆうきが唯一吠えるのが家の横を通る坂道で犬の散歩を見つけたとき、重低音バッチリ!…には程遠いのですが背中の毛を立てて居なくなるまで延々と吠え続けます。




怪しい人影に自分の家を守ろうと自分なりに必死に頑張っているというゆうきの理由がありますので、無理に止めることはせず窓を閉めて気が済むまで吠えて貰っています。

仏事2018のラストを飾る秋彼岸、げんきとジャッキーにゆっくりお経を唱えてあげたい思いで今回も早朝スタートの一番乗り、おかげでゆうきは5時前に起こされ散歩をしました。




朝の6時台でペット霊園を後にして向かったのは先祖代々のお墓、一度帰宅しゆうきの朝食を済ませてからはお寺に出向き一段落したのは10時前、既にグッタリです。

お昼前にと始めたのが畑の草刈り、いつもは放置なのですが前日のお散歩で雨に降られ近道した際に雑草畑化している状態を目にしてしまいやらずには居られませんでした。




久し振りの外仕事と草刈り機で腕をプルプルさせながらお昼を食べていたときに見たのが天気予報、好天は今日までということで午後からはバイクで男鹿半島をひとっ走り。

帰宅後はサークルの敷物と自分の洗濯を終え夕方のお散歩でゆうきのウンチをキャッチして全て終了!一日に詰め込み過ぎと反省しながら夜はゆうきと一緒に早く寝ました。




【クリーム秋田犬ゆうき動画】





【まっ白秋田犬げんきYouTubeチャンネル】
秋田犬げんき - YouTube

【まっ白秋田犬げんきホームページ】
秋田犬の総合情報サイト|まっ白秋田犬げんき