朝、成田に到着したので、午前中のうちに最寄りの高速バス乗り場に到着。そこの駐車場に置いていた自分の車の無事と、家の無事が確認されました。

 

家で旅行中のものを洗濯をし、ちょっと休憩してから実家へ。

 

実家は床下浸水して、昨日から姉と甥っ子が庭の泥の片付けてくれて、私が行った頃にはほぼ終わってました。あとは、乾いてから庭に石灰をまくこと。家の中の床下にも一面泥があるのだけど、そこは業者さんじゃないと出来ない場所です。

 

で、夕方帰ってきてから、バンコクにいて見られなかったラグビーワールドカップ日本VSスコットランドをテレビ録画観戦!

 

ニュースでの試合ハイライトは見ないようにしていたので、(もちろん勝利したことや稲垣選手がトライしたことは知っていた)新鮮な気持ちで見られました。

 

勝ったという結果がわかっているのに、なんてハラハラドキドキした試合だったのでしょう。

 

迫力があって、気合が入っていて、勢いがあって、闘志がむき出しだったオールジャパン。控えの選手もすべて出たようで、本当にONE TEAMでした!パスが良くつながったし、あきらめないタックル、力強いスクラム、なにをとってもすごかったですね。思わずチカラが入りました。

 

ボールがつながり、プロップの稲垣選手の逆転トライ!感動的でした。

インタビューも素晴らしかったです。

 

リーチ・マイケル選手のインタビューでは

「ここはまだゴールじゃない!」と。

はい、B'zの「兵、走る」の歌詞でも、「ゴールはここじゃない!」と歌ってます。

 

念願でもあって目標だった、決勝トーナメント進出!

こちらも全力で応援。

次の試合は、10/20(日)19:15キックオフです。