地元に、下野新聞レディースクラブPressoという、女性のみの会員組織があります。

 

毎年この時期には、発会式として著名人を迎えての講演会があるので、会員である姉のかわりに参加していました。

 

今回は、発会式がコロナの影響でなくなったので、商品券が届きました。

商品券は、10,000円で1冊購入すると、協賛店で11,000円分使えるもの。つまり1割引き。他にもいろいろ特典あり。

 

 

昨年までは、姉に私の分も買ってもらっていたのですが、今回は発会式のゲストが魅力的なので、発会式に姉と行きたいために、自分の名前でも購入していたのです。

 

そのゲストが、デヴィ夫人!!

 

きゃー、会いたい!美の秘訣や人生の教訓を直接聞きたい!と思っていましたが、5/28(今日!)予定されていた講演会は、当然ながら中止に。

 

ああ、残念です。

 

いつかまた、デヴィ夫人が宇都宮に来てくれる機会がありますように。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

送っていただいた商品券と一緒に、たくさんのパンフレットが入っていました。

 

 

中でも興味をひいたのは、「高林堂」のチラシ。

 

 

老舗の和菓子屋さんで、宇都宮でお茶席のお菓子といえばこちらというくらい有名店ですが、近年は「宮のかりまん」で有名になりました。

 

 

 

その高林堂の宅配が、宇都宮市内は1,000円以上の宅配が6月末まで無料。

 

市外でも、500円から配送してくれるそうです。

 

 

こちらのあんみつも、おいしくて大好き!特に黒蜜が最高です。

 

あと、「紫雲」という小豆と栗の蒸カステラもめっちゃ上品でおいしいので、おすすめです。