整理収納サポート実例★2019年6月③ | はなの花 ~おひさまの気持ち~

はなの花 ~おひさまの気持ち~

前向きをモットーに生きる 子育ての話*長男はADHD*
☆岩手の整理収納アドバイザー☆ちょっとDIY☆時々MUSIC♪病気のこと 色々な話。

こちらの記事は整理収納アドバイザーの

ブログ FEEL FINE & SMILE からの連携記事です。

お越しくださいましてありがとうございます。

 * * * * * * * * * *

 

夏の高校野球の地区予選を盛んにやっているようです。
わが母校も順調に勝ち進んでいるようで、久しぶりに校歌を聞いて
一緒に歌ったりなんかりしました♪
さて、こちらは一度インスタグラムではちらりとご紹介した実例です。
 

こちらのダイニングで食事をとることはないそうで、ちょい置きが時間が経つにつれて

定位置化していたようす。

立派なダイニングセットなのですが、使っていないのなら・・・・

とにかくすっきりしたいというお客様でしたので、判断も素早いっ!

 

最初はソファもダイニングセットも処分したいと仰っていたお客様ですが、ソファは移動。

ダイニングセットは処分いたしました。

 

そして、アフターがこちら

 
カラーボックスを使って、なんちゃってカウンターをDIYです。
この日はリビングはここで終了となってしまいました。
左側にわんちゃんの置物がありますが、実際にワンちゃんを飼っているので
その居場所も作ってあげたいとのことでした。
 
ダイニングテーブルにかかっていたテーブルクロスをかけて(笑)
カラーボックスにはお子さんのものを収納。
右は娘さん、左側が息子さん。
翌朝より、朝食はこのカウンターで食べるようになったそうです。
しかし・・・問題が・・・。

子どもにはというより、大人にもテーブルに対しての椅子が低いのです。

とりあえずは、クッションをおいて対応しているそうですが、そこはなんとかしなければと思っております。

テーブルのことしか考えずDIYしてしまい、椅子はお宅にあったものを使ったのはいいのですが・・・

常日頃、詰めが甘い私。申し訳ありませんです。

しかし、この後リベンジ計画を立てておりますので、首を長くしてお待ちくださいませ。

 

お客様より

帰りたい環境にすることが大事なんですね

というすばらしい言葉を頂戴いたしました。

 

整理収納サポート、今後共続けさせていただきます♬

 

岩手の整理収納アドバイザー瀬川忍でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する
LINE@ご利用くださいませ♪
友だち追加
よろしければクリック応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村