方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

新型コロナによる陰と陽

ズーム例会のお知らせ

開催日 令和2年6月17日(水)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

ズームのご招待を返信します。
初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。
場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。
お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

例会のお知らせ

開催日 令和2年6月3日(水)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 千円

会 場 金竜本店

残 席 2名(5月30日現在)

二次会は、そのまま金竜本店です。

二次会の会費は、実費となります。


※新年会・講演会・例会・暑気払い・忘年会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。





おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ






本日はです。日曜日です。

今週から東京出張に行きます。

例会のお話会を今週の水曜日の夜開催します。

場所は金竜本店さんで、6月3日(水)の夜7時からです。

お話が終わりましたら、そのまま二次会となります。

蜜を避けるために、多くの人でというわけにはいきません。

人数制限となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

予定人数に達した時点で、募集は打ち切りとなります。

(そんだけ人が集まるのかな?)という懸念はあります。

宜しくお願いします。


今日で5月が終わります。

明日から6月です。

もうすぐ梅雨ですね。

まだ本州では、梅雨入りしていないのにね。

場所によっては、今週は梅雨っぽい感じみたいです。

それも楽しんでいっちゃいましょう。












陰陽















方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

今日は日曜日です。

いつものように、つれづれに書いていきます。

お付き合い頂けると幸いです。

新型コロナによる非常事態宣言が全国で解除されました。

まだまだ、通常通りではありません。

色々なところに余波がありますね。

ご商売をしているかたは、特に大変なことでしょう。

サラリーマンも大変です。

経営者だって、大変です。

みんな大変なんですね。

お父さんは大変でした。

お母さんだって、大変でした。

お子さんたちも大変だったことでしょう。

ただ、ウィルスが敵なのか。

ウィルスによって、大変な時を迎えた。

家からあまり出られない。

行動が制限される。

自由が無い。

職が無くなって、収入が入らなくなった人もいるでしょう。

内定が取り消された人もいます。

家に居すぎるために、家族とギクシャクしてしまう。

そんなケースが多くあったようです。

中には、DVをする人が現れたそうですね。

新型コロナによって、色々なマイナス面が出てきました。


しかし、良い面、プラスの面がありました。

マイナスとプラスはセットになっています。

マイナスだけがあるわけでは無くて、プラスの面があるはずです。

どちらが多いと判断するのかは、人によります。

新型コロナによって、人の活動が制限されました。

それによって一時的にですが、中国の空気汚染が解消された。

とっても綺麗な空気になったそうです。

今では、元に戻ってしまったらしいのですがね。

会社を辞めたいがなかなか辞められなかった人は、簡単に辞めることが出来たでしょう。

テレワークや遠隔で仕事をするということが、アッという間に促進されました。

今まで提案しても、ビデオ会議なんて、と言われていたのに。

新型コロナで、オンライン会議やオンライン授業などが短期間で整備されていきました。

未来型、ドラえもんの世界(?)を先取り出来ちゃいました。

また、これからもその傾向は強まっていくことでしょう。

新型コロナが落ち着いて、一時的に以前の状態に戻るのでしょう。

しかし、オンラインによるプラスの面を使うようになるでしょう。

人と人との付き合いの大事さが見直されました。

普段何気ない会話をするだけで、とっても気持ちが楽になる。

そういう会話が出来ないせいで、人との何気ない会話が大事かを知ることが出来ました。

深い付き合いじゃない人との軽い関係だって、とっても大事なんだとね。

不自由さを強(し)いられて、自由の有り難さを知ることが出来ました。

新型コロナによる影響は、マイナスだけじゃありません。

困った時に、助け合いの精神がちゃんと出てきます。

とりわけ、日本人だからといっても過言では無いでしょう。

そういう日本だからこそ、良い面がとってもたくさん目に付きます。

誰もが、人への応援、お店への応援、会社への応援をしています。

少なからず、社会の一員としてお互いに影響を及ぼし合っています。


新型コロナによって、見えてきた良いことを有難いと受け止めます。

また、マイナス面も受け止めて、今後に活かしていきましょう。

陰と陽、セットなのがこの世界です。

無理矢理、無理くりじゃなくても、良いですよ。

なんとなく、そうなのかなぁ~くらいでね。


さて、今週から東京出張を再開します。

お話会も水曜日の夜に、東京の大塚で開催します。

ご都合が良いかたはお声をかけて下さい。

まだ、お席に若干名の余裕があります。

また、ズーム例会は6月17日の夜に開催します。

遠くのかた、忙しいかたは、そちらへご参加下さい。

皆さんとお会いするのを楽しみにしていますね。


といったところで。

本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

新型コロナによる陰と陽


講演会のお知らせ

開催日  令和2年9月9日(水)

開 場  午後5時45分から

お食事  午後6時から

講演時間 午後6時半から8時まで

内 容  「令和2年の後半の個人運」と「方鑑学詳細」

料 金  5,000円(お食事付き)を予定


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
政治や選挙について
政治や選挙について(2024-04-14 10:00)

戦争と地震
戦争と地震(2024-03-24 10:00)

スポーツの年
スポーツの年(2024-03-22 10:00)

和田金(すき焼き)
和田金(すき焼き)(2024-03-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナによる陰と陽
    コメント(0)