方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

コロナの考えかた2

ズーム例会のお知らせ

開催日 令和2年8月19日(水)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

ズームのご招待を返信します。
初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。
場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。
お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

例会のお知らせ

開催日 令和2年9月2日(水)

時 間 夜7時から

料 金 千円

会 場 東京事務所

残 席 4名(8月10日現在)

※二次会は例会終了後、金竜本店さんで実費にて開催します。



※新年会・講演会・例会・暑気払い・忘年会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。





おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ





本日は火曜日です。

三連休が終わって、お仕事の人がいるようです。

お盆休暇中で、9連休というかたもいるようです。

それぞれの時をお楽しみ下さい。

私は暦の初稿を受け取って、チェックの日々です。

お盆でも仕事しています。











ウィルス














方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

昨日に続きまして、コロナのお話をちょっとしましょう。

コロナが恐い。

そう思っている人がたくさんいらっしゃいます。

そう思っていない人もいらっしゃいます。

どちらが良いとか、悪いのお話ではありません。

色々な人がいる、ということです。

人によって、価値観は違います。

それが特に顕在化しているのが、コロナ問題です。

コロナで自粛して帰省しない。

そういう人もいらっしゃいます。

しかし、帰省なさるかたもいます。

GO TO トラベルキャンペーンで、旅行されるかたもいらっしゃいます。

いえいえ、帰省もしないのだからと言って、旅行も自粛なさるかたもいます。

対応は人それぞれです。

それを良いとか、悪いと批判は出来ません。

また、個人の特定をするなどは、もっての他と言えます。

なりたくて、コロナに罹(かか)る人はいません。

とはいえ、無茶をなさっているかたは少なからずいらっしゃるようですが。

それでも、個人を特定して非難することは避けるべきことです。


コロナに関しては、色々な報道があります。

マスコミはコロナに限らずですが、怖がらせるものが多い。

そのほうが視聴率を取ることが出来るからでもあります。

コロナなんて怖くないという報道で、それを真剣に見る人は少ないからです。

コロナが怖いから、どうしたら良いのか。

それなら、見て注意しようとなります。


ただこれからお話しすることも、一つの情報です。

情報の中の一つに過ぎません。

それをご理解して頂いた上で、お読み下さい。

コロナに関して、あまりにも多くの報道がされています。

その中で、データが出ています。

そのデータさえ、後日訂正されたりします。

どこどこが出したデータだから正確だ、とは言えません。

とはいえ、2019年に日本で130万人のかたが亡くなっています。

内訳は、癌が一番です。

次いで、心疾患です。

癌で、毎日1000人以上のかたが亡くなっています。

コロナの統計では、4月の感染者数が約14,000人で死亡が約370人。

7月の感染者は約15000人で、死亡が31人。

確かに、4月のコロナは重症化しやすく、死亡者が多かったと言えます。

現在は、重症化しにくいようで、死亡者が少なくなっています。

色々な対策や自粛などによって、コロナの感染を減らす対策を多くの人がされている。

そういったことによって、死亡者が少ない状況とも言えます。

但し、それだけでは無いと考えて良いのでは無いでしょうか。


一応、特効薬があると言われているインフルエンザでの死亡者数はですね。

一年間で、約1万人いると言われています。

インフルエンザだけで亡くなるわけでは無くて、持病などや他の器官が悪化するなどを含みます。

でも、インフルエンザに罹らなければ、すぐに死亡しなかったわけですよね。

では、今のコロナでの死亡者数をみてみますと、それだけ怖がる必要があるのか。

もちろん、コロナ対策が必要ないなんて言いません。

必要だと思う人には、自粛することは大事なことです。


でも、注意が必要なことは、その時の最新の情報です。

マスクの着用は絶対ではありません。

熱中症対策のほうを優先すべきです。

ソーシャルディスタンスを取った上で、マスクをはずす。

最新の情報を理解して、そういったことをちゃんとしていく。


生活習慣病予防が大事なんです。

それは死亡者数からも言えることです。

コロナのために家で待機することは悪い、とは言えませんけどね。

睡眠や運動、飲食をちゃんとする。

快適な睡眠をするためにも、運動をしたほうが良いのですね。

お散歩でも、何でも良いですよ。

外に出ることを意識したほうが良い。

人が言っている、もしくはマスコミが言っていたからという事だけで、行動を制限するのが良いとは限りません。

もちろん、自分のことや人のことを考えた上で、選択をする。

自分と違う価値観の人たちとの共存は大事です。

価値観が全く一緒という人はいません。

ですから、相手の価値観を認めた上で、自分の価値観を体現していく。

そのバランスを考える必要はあります。

それも楽しんでみて下さい。


コロナを意識するが、必要以上に怖がらない。

客観的に、冷静な判断をする。

必要なことであれば、やるべき事をする。

人の意見にも耳を傾ける。

その上で、自分の意見を持つ。

コロナに限らず、どんなことであっても同じと言えるでしょう。


私が言っているのは、一つの意見です。

これが正しいなんて言いません。

そういった考えかたもあるんだ、と思って頂ければ有難いことです。


といったところで。

本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

コロナの考えかた2


新年会のお知らせ

開催日  令和3年1月頃を予定

会 場  未定

講 演  未定

懇親会  未定

内 容  「令和3年の個人運」と「方鑑学のお話」

※9月末に決定予定。決定後お知らせします。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
旬のものを食す
旬のものを食す(2024-04-21 10:00)

政治や選挙について
政治や選挙について(2024-04-14 10:00)

戦争と地震
戦争と地震(2024-03-24 10:00)

スポーツの年
スポーツの年(2024-03-22 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナの考えかた2
    コメント(0)