膝痛…病院受診しました。あせる

最初はお金もかかるし行かないと言っていたのですが、なかなか痛みが引かないのが不安の種なのでお小遣いで受診しました。

 

レントゲンではもちろん異常はなし。

膝に溜まっている水を抜いてもらいました。

初めて膝に注射器…。

 

結果としては関節炎ということですが、これといったきっかけがなく起こった膝の痛みは「使い痛み」という括りになるようです。

普段から膝に少しずつ蓄積していた疲労が出たという感じだそう。

自覚はなかったのですが。あせる

 

スポーツなどで痛めたものは「いつごろ治る」というのがいえるそうですが、私のような場合のは「いつ治る」ともいえないようで…治すには使わないのが一番なんだけど…といわれました。DASH!

 

歩きまわり、立ちっぱなし、足腰を良く使う仕事に就いて3年ちょい。

そういえば、仕事に就いてから腰が痛いことも増えてるような…。

 

身体に少しずつ疲労が蓄積しているのでしょうかね。汗

辞めればあっちの痛みもこっちの痛みも治るのでしょうね。

 

今の仕事が嫌いだったら辞めて違う仕事に就くという選択肢がすぐ浮かびますが、そうじゃない。

決して自分に合っているわけじゃないけど嫌じゃないし、仲間も良い人たちばかり…辞めるという選択はまだ惜しいです。

 

膝の痛みも痛み止めを飲んだりしながらだましだまし行くしかないですね。笑い泣き

 

痛み止めの薬と腰痛の湿布もついでに貰いました…計2180円。

 

膝痛が(腰も)治りますように。アップ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村