自分が食べるために買うことは滅多にないのですが

毎年この時期になると必ず買うケーキがあります。

 

それがレモン系のケーキlemon.

 

 

アンテノールで販売されていた昔ながらのレモンパイが

私も娘も大好きで時々買っていたんですが

商品リニューアルの際、全く違う商品になってしまい

それ以来もうレモンパイは買う事がなくなってしまいました。

 

 

でも、昨年娘に

「コージーコーナーのレモンパイ見た?メッチャ美味しそうだよ!」

と教えて貰ってからというものすっかりお気に入りラブラブ

 

 

今年はレモン系のケーキが3種類あったので

ひとつずつ買ってきましたラブラブ

 

 

 


暑い季節になるとケーキの売り上げがガクンと落ちてしまうことが
スイーツショップにとって毎年大きな悩みのタネになっています。
 
ここ数年レモンや塩を使ったスイーツが増えてきているのは
レモンや塩が「夏バテに防止にいい」というイメージがあることと
黄色と白を使うことによって見た目がかなり爽やかになるので
「夏の暑さをあまり感じさせない」といったことがあるからなんだと思います。

ね?かなり爽やかだと思いませんか?キラキラキラキラ
 

 

 

 

塩レモンのレアチーズ

 

レモンの清々しい香りと酸味をいかした爽やかなチーズケーキ。
塩レモンゼリーの上に爽やかなレモンチーズムースを重ねてあって
トップにはレモンクラッシュゼリーとレモンシロップ漬けがのっています。
 

 

 

レモンパイ(瀬戸内レモン)
 
レモンの酸味とクリームの乳味のバランスが絶妙なパイ。
爽やかな香りとまろやかな酸味が特長の
瀬戸内産のレモンを使用しているのがポイント。
パイ生地の上にチーズレモンカスタードを重ねレモンクリームで仕上げてあります。
 
 
 
レモンブラン(瀬戸内レモン)
 
レモンのほんのりとした優しい酸味とチーズのコクが調和したモンブラン。
レモンパイと同じく瀬戸内産のレモンを使用しているのがポイント。
チーズクリーム入りカスタード・レモンクリーム・レモンあんが重ねてあって
爽やかな味わいを楽しむことができるモンブランです。
 
 
 
名付けてレモン三姉妹lemon.lemon.lemon.
 
 

ダイエットをしている最中に
スイーツが食べたくなってしまう事は絶対あると思うんです。
 
それをただひたすら我慢してしまうと、それが大きなストレスになって
ある日突然大爆発を起こしてしまう事が少なくありません。
 
そしていったん爆発してしまったら最後、
もう暴飲暴食の道まっしぐらになってしまいます。
 
そんなことにならないためにも、たまには自分の好きな物や
甘いスイーツを食べることも必要なことだと思っています。
 

でも、買ってきたスイーツを一気にパクパクと食べてしまうのではなく
お気に入りのお皿やお気に入りのティーセットを用意して
見た目も十分に楽しみながら、ゆっくり頂くということは
ダイエット中にスイーツを食べる際とても重要なことです。
 
それが少ない量で、心も体も十分に満足させてあげられるコツです。
 
 
 
 

そして、レモン系のケーキをオススメする理由ですが、
レモンを使ったケーキは油分や脂肪分が低めの物が多く
他のケーキより食べても太りにくいという特長があるからです。
 
それともうひとつ。
 
近年の研究によりレモンに含まれる「エリオシトリン」という成分に
血中の中性脂肪を下げる効果や「代謝を上げる・食欲を抑える」
といった効果があることが判明しています。

そういったことから、ダイエット中に食べるのであれば
できるだけこういうスイーツを選んでみてはいかがでしょうか?
といったお話でしたパーウインク
 
 
 
 
 

 

読者登録してね

 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について

3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!

ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!

ランキングに参加しています!
下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!