昨日放送された「林先生が驚く初耳学」はダイエットに関する話題が3つあって

その内の一つはもうすでにアップさせて頂きました。

 

『食事の際、太る席と痩せる席がある』その理由は?

 

 

そして次に紹介されたのがこちら。

 

6kg減量するごとに友達が2人減る

 

イギリスのクーポン券サイトの研究によると

1年半かけて6kg以上減量した人を対象に

生活の変化について調査したところ

「減量中に友達が減った」という人が81%もいたことが判明

 

6kg痩せると友達が2人減るという調査結果に。

 

その理由は「痩せた事への嫉妬」や

「ライフスタイルや価値観の変化」など。

 

 

といった内容だったんですが、これって2年前の情報なんですよ。

 

当時私がもっと詳しくブログに書いています。

 

その中でも書いたことですが、確かに

「自分だけ痩せて許せない!」「もう無視してやる!」と去っていく人も確かにいるとは思います。

 

でもそんな低俗で低レベルな理由で去っていく友達なんて、そもそも本当の友達ではないし

「いなくなってくれて上等」ぐらいに思えばいいと思うんです。

 

ただ、友達が去った理由って本当に「痩せたことによる嫉妬だけだったのか」っていう話です。

 

 

続きはこちらをどうぞパーウインク

 


 

 

それにしても2年前の情報を引っ張り出してくるなんて

「ダイエット情報がもう枯渇している」というのが見え見えです。

 

ここ数年、くだらないダイエット法やバカげたダイエット情報が蔓延しているのは

もう話題がないのに「どうにかして新しいダイエット法を紹介しないと」ということからなんだと思います。

 

だからこそ、そういったどうしようもないダイエット法やダイエット情報に振り回されてはいけないのです。

 

視聴者、消費者である私たちが賢くなって

『良いものと悪いもの』『本物と偽物』を見極める目を持つことが大切なのではないでしょうか。

 

 
 
読者登録してね
 

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
悪質なブロガーや業者のせいで生徒さん達のビフォーアフターが掲載出来なくなっています。
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!
10年付き合った彼と結婚することに!3ヶ月で見た目も心も美しく大変身したNさんを紹介します!
「痩せたら男性の対応が全然違います」ブログで紹介したM・Kさんからお礼のメールが届きました
「脱コンプレックス!」「自分の可能性に挑戦!」第2期生U・Mさん、W・Aさんからの感想文です !
「美しく痩せた!」「赤ちゃんができた!」第2期生 I・Kさん、O・Cさんから頂いた感想のご紹介
「結婚して子供が生まれました!」第1期生だった生徒さんから嬉しいメールが届きました!
「私も赤ちゃんが生まれました!」生徒さんから嬉しい報告が続いています!
見た目も中身も大変身した第1期生K・Rさんのダイエット結果とアドバイスを受けた感想をご紹介!
清楚で知的な美しさを兼ね備えた第1期生A・Mさん(27歳)のダイエット結果とアドバイスを受けた感想をご紹介!

 

ランキングに参加しています!

下のバナーにポチをして頂けると記事を書く原動力になります!