今回ご紹介するのは、大失恋をきっかけに運動を始め、
2年間で40キロ以上の減量に成功したケイトリン・バーナードさん(26)です。
 
 
 
 
ケイトリンさんのダイエットストーリー
 

2016年の3月、私は大失恋をしました。
その相手と付き合っている間、私はかなり体重が増え、
食生活も乱れ、運動もほとんどしていませんでした。

失恋の痛みをどうやって乗り越えたらいいか悩んでいる時
「運動すれば悲しみも少しは晴れるかもしれないよ」と友人にジムに誘われました。
 
トレッドミルに飛び乗った私は800mくらいしか走れませんでしたが、
その瞬間から人生が一変したのです。
 
私がこの挑戦を始めた時、体重は230ポンド(約104キロ)ほどあり、
食生活もめちゃくちゃで、自分の体や健康を完全におざなりにしていました。
 
でも、ランニングを始めてからスイッチが入り、
友人や栄養士さんなどから健康的な食生活について情報をもらうようになったり、
色々な健康法を試したり、一緒に目標を立てて頑張るための仲間ができたりして、
自分にもっとも適したダイエットプランを構築していくことができるようになりました。
 
良いものを食べてしっかりワークアウトをするという生活が、
徐々に日常の中へと定着していったのです。
 
 
食事を、健康に長生きするための体の燃料(エネルギー源)として考えるようになってから、
不健康な生活から脱することができました。
 
今の私の体重は142ポンド(約64キロ)
このまま61〜66キロくらいの範囲をキープしていきたいと思っています。
 
 

 
 
ランニングをするための体力と回復力も身についてきました。
また、ランニングを通して困難の乗り越え方や自分の持つ底力にも気づけました。
 
2年前までは近所をランニングすることすら億劫で仕方ありませんでした。
でも今では、このスポーツが大好きになりました。
ランニングによって仲間と繋がれるし、ハードな仕事の後のストレス解消としても、
新しい場所を発掘する手段としても、あらゆる意味で自分のリミットを広げることができています。

仕事も持つフルタイムの大学院生として、私はなるべくランニングを優先順位の上の方に置き、その時間をしっかり確保するようにしています。
週3日、6〜11キロメートルくらいは走るようにしていて、長距離は週末に回しています。
もちろんトレーニングの目標によって距離も変動しますけどね。
 
これまでハーフマラソンは2度走っていて、ちょうど3度目が1カ月後に迫っているところです。
 
ランニングは今や私にとって、喜び、健全さ、自制心、そして幸福の源です。
私はランニングに恋をしました。
これまで色々な減量プランや運動を試してきましたが、どれも長続きしませんでした。
 
でも本当に好きになれるスポーツを見つけて、そのための燃料となる食べ方を覚えてからは、ゆっくりと体重が落ちていったのです。

減量に「手っ取り早い方法」なんてないことは、理解しておかないといけないと思います。
体重を落とすということは、より健康に生きるために生活を変えることであり、
それはわずか1カ月そこらで簡単にできることではありません。
 
効果的に継続させていくためにも自分が本当に好きになれることを見つけてみるといいと思います。
 
 
 
 
【出典:DELISH
 
 
このブログでもいつも言っていることですが、
投げやりな生き方をしていると、もう全てがどうでもよくなってきます。
 
それが一番顕著に出るのが体型です。
 
「ファストフードやジャンクフードを大量に食べて動かない、何もしない」
こんな生活をしていれば、ブクブクと太ってしまうのも当然です。
 
でも何かをきっかけに心を入れ替え、生活の全てを改善していくと
みるみる内に気力も体力もアップしてイキイキとした生活を送れるようになっていきます。
 
そして、そういう生活を送れるようになると何が一番素晴らしいかというと
自分に自信がつき、自分を誇らしく思えてくることです。
 
 
ダイエットに成功してキラキラ輝いている人を妬んだり僻んだりする暇があったら
自分を変える努力をした方がどれだけ楽しい人生になることか。
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

大変身ビフォーアフター関連する記事をたくさんアップしていますのでこちらも是非ご覧になってみてくださいね!ウインク
 

ダイエットで人はこんなに変われる!体重300kgだった女性がダイエットした結果、人生が激変! 

 

衝撃のビフォー&アフター!40kgの減量に成功した2児のママ!その変身っぷりが凄い!

 

まるで別人!砂糖をやめて47kgの減量に成功した女性のビフォーアフターが衝撃的すぎる! 

ずっと痩せられずにいた女性が「醜いデブ」と指さされた結果57キロのダイエットに成功し結婚へ! 

人はダイエットで見た目も中身もこんなに変われる!45キロの減量に成功してまるで別人になった女性! 

「まるで鯨」自分の写真を見て大ショック!必死でダイエットした結果、見事に大変身!

「邪魔なんだよデブ!」→「付き合ってください!」66kgの減量に成功し美女に大変身した結果がコレ 

144kgから-57kg!ダイエットした理由は「自分が太っているせいで子供が苛められたくない」

60キロのダイエットに成功して離婚&モテモテに!見た目も人生も激変した女性! 

135kgから1年半で60kgのダイエットに成功!産後太り&ストレス太りを解決した減量法とは?