Amebaスタッフブログにこんな記事がありましたので
ご紹介させて頂きます。
 

Amebaブログに投稿された新年の抱負に関するブログ記事をもとに、
「新年の抱負ワードランキング2019」が決定したそうです。
 
その結果がこちら!
 
 
新年の抱負ワードランキング2019
 
 
 
 
1位に輝いた『平成』は「そだね~ラブラブ」としか言いようがありません。
 
私自身、「平成最後のホニャララ」って何回言ったことか(笑)
 
 
そして注目して頂きたいのは第2位と第5位です。
 

2位は「今年の抱負と言えばコレ!」のダイエット
 
「平成が終わるまでに今の体重から3キロ以上落とします!!」
「ジムにも改めてしっかり行く」
「やっぱり糖質制限」など、
今年こそダイエットを成功させたいという
強い意気込みが多数投稿されていたとのこと。
 
 
そして5位の体重ですが、
やっぱりこれも「体重が増えた」とか「体重が減らない」とか
「体重を落としたい」という事で使われたのではないでしょうか。
 
 
 
そして私はこう思うのです。
 
 
「この“今年の抱負”を叶えることが出来る人って一体どれぐらいいるんだろうか」と。
 
 
アナタも新年になると毎回言っていませんか?
 
 
今年こそ絶対に痩せる!火火火
 
 
 
 
余談ですが、4位にランクインした断捨離
 
実は密かに「今年の抱負は断捨離にしようかな?」と思っていたんです。
 
でもそれは最近のミニマリストブームに乗っかりたかったわけではなく
不要な物を全部処分して一旦部屋をすっきりさせたら
今本当に欲しいと思っている物を買い揃えたいから。
 
 
何もないスッキリした部屋を見ると頭も気分もスッキリしますし
何より「掃除するのが楽だろうなぁ~」っと思うんです。
 
でも私が家(インテリアやディスプレイ)に求めるものは
スッキリ感でもなければ掃除のしやすさでもなく
ドキドキ感とワクワク感なのです。
 
それ無しの人生なんて私にとって
意味がないも同然なのでパーウインク
 
 
 
 
そう言えば、いつだったかネットに
「断捨離ブームに乗ったアホな女」という様なタイトルがあって
同棲していた女が突然「今は断捨離よ!」と言い出して
ゴミや不用品だけでなく、家具や家電なども全部捨ててしまった結果
自分が彼氏に捨てられた・・・という話が載っていたけど
私もそういう浅はかで自分がなくてすぐ流行りに振り回される女が大キライ。
 
 
もし自分がこういう女の彼氏だったら
「ちょ、お前取りあえずその空っぽの頭にあんこ詰めてこい」って絶対言うな~
 
 
 
 
 
え?
 
 
彼女がホントにあんこ詰めてきたらどうするんだ?って?
 
 
 
そんなん決まってるじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
食うんだよ
 
 
 
 
 
 
もっと知りたい方はこちらをどうぞ~
 ↓