【株式会社M&Kイノベイティブ・エデュケーションのHPはこちら】

 

皆さん、こんにちは。平柳です。

 

早くも3月末にさしかかり、もうすぐ新年度となりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

遅くなりましたが、大阪での体験講義も多くの皆様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

 

翌朝から博多で別の資格の講義があった関係で、どうせ前泊するなら大阪で生講義を!ということで実施したのですが、

 

「誰も来て下さらなかったらどうしよう…」と思っていましたので(笑)、無事に開催出来てよかったです。

 

1.区分所有法 逐条解析講座について

 

さて、2019年のマンション管理士・管理業務主任者向け各種講座については、既にHPでお申込み受付を開始しております。

 

2019年のマンション管理士・管理業務主任者向け講座のページは➡コチラ

 

そんな中で、今回は「区分所有法 逐条解析講座」のご紹介です。

 

この講座は、区分所有法の第1条から、本試験で必要となるほぼ全条文を逐条形式で解説をしていく講座です。

 

レジュメはこんな感じです。

 

レジュメには、各条文ごとに「設問」が多数掲載されていますので、受講する方は、

 

①まず、各条文を自分自身で読み解き、設問の答えを考える。

②その後に、条文ごとの解説講義(音声ファイル)を聴いて理解する。

 

という形で学習してください(予習必須!)。

 

逐条講座がマンション管理士・管理業務主任者両本試験で威力を発揮する点については、多くの合格者の皆さんのお墨付きです。

 

ただ、区分所有法をまったく勉強したことがない方にはちょっとレベルが高いので、「区分所有法を一通り学習し終えた後」に受講するのが、一番効果が高いかなと思います。

 

 

「区分所有法 逐条解析講座」の詳細は➡コチラ

 

なお、今後、「マンション標準管理規約 逐条解析講座」もリリース予定です。

 

2.マンション管理士 過去問徹底解析講座(第2回)

 

HPでは既にだいぶ前に告知をしておりますが、

 

明日、2019年3月30日(土)午前9時~12時半の間で、

 

「第2回マンション管理士過去問徹底解析講座」

 

を行います。

 

今年は生講義の参加者も非常に多く、皆さんのやる気と熱気にあふれています(笑)。

 

ここは間違えないようにして頂きたいのですが、勉強は、最後は「一人で」やらなければなりません。

 

理解すべきことも、記憶すべきことも、「自分が」理解し、「自分が」記憶しなければ、本試験に合格することはできないわけで、こればかりは他人に代わってもらうわけにはいきません。

 

ですが、受験勉強で感じる「孤独」は、やはりつらいものです。

 

そんなとき、生講義であれ、動画講義であれ、「同じ方向を向いている仲間の存在」を感じられるのは、合格にとって大きなプラスになります。

 

マンション管理士過去問徹底解析講座(マンション管理士試験学習会)は、そういう存在にもなる珍しい講座です。

 

次回以降でも参加したいという方は大歓迎ですので、是非ご検討ください!(HPではサンプルの聴講もできます)。

 

 

「マンション管理士 過去問徹底解析講座」は➡コチラ

 

それでは、平柳は片付けるのにもう3~4時間はかかりそうな仕事をやり終えて明日の講義に向かいますが、生講義に参加される皆さん、明日も容赦なくビシバシ当てていきますので、しっかり予習をしてきてくださいね!!

 

ここまで読んで下さった皆さん

是非ひと押しずつお願いします!

 ↓ポチ   ↓ポチ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へにほんブログ村

 

【マンション管理士・管理業務主任者 合格基礎講座 区分所有法編1回目前半】

 

 

【その他の動画は⇒こちらへ!】

  

◆2019年版も早速Amazonカテゴリー1位を頂いた「速習テキスト」発売中です!下記画像をクリックしてご購入できます!