2020年11月26日

美味しい横浜ミカンだよ〜

mikan1126bms

ミカンというと和歌山とか三ヶ日とか、暖かい地方の果物だと思い込んでいたが、横浜でも美味しいミカンが実るのだ。庭で実ったミカンを捥いで食べる瞬間の幸福感は、草花の開花の感動とは異なった豊かさを感じる。

mikan1126ms

かれこれ25年になる、我が家のミカンだが、まさか、こんなに美味しいミカンが実るとは思っていなかったが、木が成熟するに従って、毎年、美味しさが増すように感じる。

mikan11115bms

毎年、夫婦二人では食べきれないほどのミカンが収穫できる。

mikan11115cms

庭に1本のミカン。お勧めですよ。

meru1126ms

かつての愛犬メルはミカンが大好きで、この季節、朝の散歩から帰ると一目散に、ミカンの木の下でお座りをしていた。

coco1126ms

僕は、あまりミカンに興味ないんだよ。

br_decobanner_20091001200411"花・ガーデニングblogランキング"今日は、美味しいクリックを!応援のワンクリックをありがとう!ワン!





d129d60ms

ガーデンストーリーに、僕の今月のレポート「ベンチが庭をお洒落に演出! 20年間のストーリー」・・・・がアップされました。
こちらです→"Garden Story"


oa_notifier_qrcode
Alex's Garden Party♪
LINEで更新通知を受け取る
QRコードを読み込んで読者登録すると、ご利用のLINEにブログの更新が通知されます。
更新通知は「ブログリーダー」のLINE公式アカウントから確認できます。







3fe273e1
Alexのガーデンレッスン再開しました。
"こちら"
お問い合わせはメールで!






gardenstory
心ときめく幸せな人生は花・緑・・・Alexも執筆している素敵なガーデニングサイト"Garden Story"
"こちら"

alexgarden at 07:07│Comments(0) ガーデニング | 果実

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔