NAMM SHOW も無事に終了し、その晩はSHINOSとFREEDOM合同で打ち上げ。

 

 

反省も多々ありますが、まずは成功と言っていいでしょう。

 

 

コストコで仕入れたPRIMEのヒレ4枚、CHOICEのリブアイ4枚、合計で3.5kgの肉を焼き、

 

 

 

 

巨大なニジマス4匹も蒸し焼きにし、前日の残りの2kgのスペアリブも焼き直したけど全部あっという間になくなる。

 

 

お疲れさまでした!

 

 

.

 

 

NAMM SHOW の会場 「コンベンション・センター」 はディズニーランドで有名なアナハイムにありますが、この周辺はベトナム人が多く住み、ベトナム街を形成していることでも知られています。

 

 

(まあ、3日ほど前に知ったばかりですが)

 

 

 

 

というわけで、夜はベトナム料理ということになり、ベトナム街の中心まで行ってビックリ。

 

 

「街」は巨大で、周辺のスーパーもすべてがベトナム仕様。

 

 

考えてみればそうですよね、あのベトナム戦争の一方の当事者はアメリカだったんだから。

 

 

あまりにも沢山のベトナム料理屋があって判らないので、適当に入る。

 

 

 

 

ベトナム風ワンタンは、焼売のようなワンタンに台湾っぽい味のタレ。

 

 

 

 

芽キャベツの炒め物は特に特徴のある味ではないけど美味しい。

 

 

 

 

牛のアバラのスープはマレーシアのバクテーに似ているがアッサリ目。

 

 

 

 

辛い汁なしソバは、かなり中華風でこちらも台湾系の味付け。

 

 

 

 

このサラダは、ナッツにバルサミコ酢にモッツァレーラとほとんどイタリア料理だけど、まあフランス領だった影響とも言えますね。

 

 

 

 

日本で食べるベトナム料理とはずいぶん違う系統だけど、きっとベトナムではこういうものが日常に食べられてるのでしょう。

 

 

別の店にも行ってみたかったけど、まあそれはまた次回。

 

 

アメリカでベトナム料理、考えるほどに感慨深いものがありますね。

 

 

(駄洒落ではありません・・・)

 

 

.

 

 

「明け方の更新」はランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
  ↓
 ここ をポチッとお願いします。