【 広告 】

知識があるのと実際にできるのとは全然違う

 

コメントを頂いているのですが、お返事できておらずごめんなさいね。
全て嬉しく、有り難く読ませて頂いております。

 

 

もうこれは鑑定する方であろうがしてもらう方であろうが全く同じなのですが

算命学で自分の性質や能力、人生の外さない方が良い大枠が分かりますよね。

分かった上でそれを実行できるかどうかは全く別の話 なのですよ。

 

するかしないか。

 

いや~、難しいですね・・・・・

自分個人のこととなると結構どこまでもストイックに行けるのですが

子供のことよ!

子供の性質も命式から良く分かる。

しかし例えば私の長男は甘やかすとダメなタイプです。

天剋地冲持ちで身強、申酉天中殺の螣陀運。

どう見ても 自力でやれや! な人ですわ。

しかし主星が 鳳閣星、しかも中殺されている。

なんというか今のところ 自然体で~というのが

やたらのんびりごろごろ

という風体で表れておりまして、これを蹴飛ばしてでも奮起させる方が良いのか迷うところが多いんですよね。

 

しかも

私自身が子供の頃猛毒親の元、物理的にも精神的にも随分悲惨な子供時代を送っていましたもので

その経験から

無駄に辛い目に遭わせたくない

という意識が働き、どうも厳しくなり切れていない気がするのです。

 

本人はのんびりゴロゴロが前面に出ている状態で、でも天剋地冲持ちで身強だし

護身術でもやってみる?と思って色々連れて行ってみましたが

テコンドー、合気道、ボクシング、全てまったく好きではなくあっという間にやめ。

それでも他に何か好きなこと、熱中することでもあればそれに邁進すればいいんじゃない?と思い聞いてみたところ

始めは

分からない

という返事だったのですが

 

しばらくして

 

 

 

 

 

ねえ、お母さん

 

 

 

 

 

 

スーパーハッカーになるにはどうしたらいいの?

 

 

 

 

と聞いてきたよ!!

 

そんな難しい質問するんかい・・・・門外漢すぎて分からんわ(笑

 

でもスーパーハッカーになってハッキングで逮捕なんかされると

その後その能力を見込んで大きな企業がスカウトに来るらしいよ?

 

と全然とんちんかんな誘導をしてしまう私・・・事実だけどさ

取り敢えず

スーパーハッカーになるには、多分数学は出来てないといけないし 知らんけど

多分エンジニアのコースを大学で取った方が良いし

国際的に動き回りたいなら英語+もう一つできるといいわ、フランス語、スペイン語あたりだと尚良いぞ

それらがあると自由自在に生きられるんじゃない?

とは言っておきました。

 

但し本人は玉堂星も龍高星もなしの勉強は嫌い。

テスト勉強も私は今年から見るようにし始めたのですが

( それまでは下の双子の世話で手一杯で一切放置していたのです。

自分の子供の頃に重ね合わせて 放っておいても勝手に自分でやるだろう

と思っていたのですが、最近になってこの4年間ほぼ勉強していなかったことが発覚・笑 なにわろてんねん )

まあこっちがせっついてある程度一緒にやってあげないとやらんわ。やらん。

5年生だしそんなもんかな?とは思うのですが、彼は

途中経過があんまりでも要は大学入試で一発逆転すればええんでしょ?

と直前にガッと勉強してバッと成績上げて意地でも根性で乗り切るという私みたいなタイプではなく

どう考えてもコツコツやって行った方がいい(じゃないとあとで困る)人なので、まあしばらくは私が見た方が良いのかな?

 

とそんな感じで、算命学の鑑定師でも現実生活ではチャレンジ&玉砕を繰り返して手探りで進んでおります(笑

出来るだけの学力さえつけてあげれば、後はちゃんとお金儲けについて考えるタイプなので

自分で何とかするだろうとは思っています。

( この間もPCに向かって真面目な顔で何かを読んでいるので覗き込んでみたら

「 お金の儲け方 」みたいな語で色々検索していた・笑 さすが土性で財星ある人。私はそんなの考えたこともない。 )

 

 

Preparation for the Examination, 1864 by Ilya Repin 早くこんな風に自主的に試験勉強する時期が来ますように

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました