もう鳴らないでほしい | 海辺の小さな町から

もう鳴らないでほしい

昨日の朝妹から大雨だけど無事だというメッセージが入った時

私はベルギーxブラジル戦の再放送を見ていました。

面白い試合だったので、

ささっと返信はしたものの

あとでネットで大雨の被害を知って愕然。

まさかここまでとは思っていませんでした。

迅速な復旧がなされますように。

 

 

毎朝ネットで日本のニュースもチェックするのですが

ここのところW杯やウィンブルドンの結果検索が先になっております。

今日の午後はジィ殿がこちら時間で昨晩から始まったTour de Franceを

SBS on Demandを使って長時間にわたって見てました。

ただいまスポーツ満載状態。

錦織くん勝ってよかった。

 

 

 

 

 

 

水曜の夜、自分の部屋のiMacでNetflixを見ていたら

突然煙感知器が鳴り始めました。

えっ、えっ、なにこれ見てるアニメの中で鳴ってる?

そんなわきゃあない、すごい音ですから。

パニックになりながらジィを起こしスイッチを押してもらいました。

私は届かないので。

 

しかしぃ、それからあと3回、40分ぐらいの間隔で鳴り始めて、もう泣きそう。

でも、最初と違って誤作動だとはわかっていたので

椅子を持って行って途中2回は自分で止めましたけどね。

だってあのすごい音でもジィは起きなかったんですよ。(°д°;)

4回目の時には目覚めて悪態をついておりましたが

その後すぐに高いびき。

私の方はあの心臓に悪い音がまた鳴ると思うとなかなか寝付けませんでした。

どういうわけか、そのあと止まっております。

ネットでいろいろ調べたのですが理由もなにもわかりません。

とにかく止まったからそっとしている状態。

 

我が家のは電池だけじゃなく

ワイヤーで繋がってるタイプで

どうもこのタイプはピッ、ピッという音が鳴り止まなかったり

いろいろあるみたいなんですけど。

この間電池替えた時に大元の電源落とさなくちゃいけなかったのかなあ。

 

今のは昨年のサイクロンの後に付け替えてもらったものでまだ新しいのですが

今までにも神経にさわるようなことが何度もありました。

今回の電池交換でもうまく蓋が閉まらなくってすったもんだ。

 

「しかし、あの音で起きないとはねー」とジィに言うと

「お隣が火事で焼け落ちた時にも目を覚まさなかったんだから」という返事。

 

「煙探知機つけても起きないんだから無駄だよね」って、おい。\(*`∧´)/

 

 

 

 

 

そういうわけで木曜の朝は眠くて朝のウォーキングに行けず、

金曜は雨が降りそうでパス。

雨量は全然大したことはありませんが

冬には珍しい雨が降ったりしています。

 

でも今日は良いお天気でノースの冬バンザーイって感じの気持ちよさ。

サンデーマーケットは大にぎわいでした。

南からキャラバンやキャンピングカーで来る人が多いのか

ここのところ駐車場も道もボーエンにしては混んでてびっくり。

 

サボらずに朝のウォーキング行かなくちゃです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング