朝の光 | 海辺の小さな町から

朝の光

ここのところ気温が上がって暑くなって来ました。

朝のウォーキングも上着は必要なし。

いつもすれ違っておはようと言い交わすSさんとお友達は

今日はタンクトップだったなあ。

 

毎日同じところを歩いてるわけで

いつか思い出になるのかなあと思うけど

代わり映えはしません。

 

でも、朝の光が同じ景色の色を変えてくれる時があります。

それは本当にしょっちゅう起こることなんだけど

ただそれを伝えられるかどうかは難しいところ。

 

今朝は緑と青がさあっと目に入って来て一枚撮りましたが

やっぱりあの感じは私には出せませんね。

 

 

 

 

iPadを買った時も、長い間私には必要ないし、と言ってたのですが

今はなければ生きていけないいつも抱え込んでいる代物。

 

そしてその後iPhoneを買った時は

都会に住んでるんならともかくこんな田舎じゃ使うことないし

だいたいずっと家にいるからなくてもいいと言ってました。

確かに今年は家を離れないんでほとんど使わないのですが

それでも使い始めたら持ってなかった昔には戻れない。

こうやってウォーキングの時とかに撮れるしね。

 

そういう状況と気持ちで買ったので一番安いのでいいよと

小さいバッグしか持たない私にちょうどいい

SEの16Gを買ったのが3年半前。

アプリもあんまり入れてないし、写真はiMacに保管してるし、

それでも最早たったの16Gではアップデートできなくなりました。

 

ということで新しいの買わなくちゃいけないんだけど

どれにしようか迷っているところです。

カメラが複数ついてるいいのにしようか?

どうせ撮るの下手なんだし

カメラはカメラの方が好きだしとか考えて悩んでおります。

 

だいたいオーストラリアでApple製品高すぎ。

もちろん為替は考慮に入れてますがそれでも高いよ。

 

後1ヶ月したら新機種が出そうなので

その時まで待つつもりではおりますが。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング