◆SORAの腎臓がん日記◆

2008年12月まさかの「腎臓癌」
12センチの腫瘍が右腎臓に!
発病~入院手術とその後15年間の記録

術後10年!CT検査&血液・尿検査

2018-12-15 00:43:43 | 退院後の検査・検診

お久しぶりです。
気がつけば2ヵ月ぶりの更新
あまりの放置ぶりに心配してくれたお友達、ありがとう。
放置魔SORA元気です。

さて昨日は、腎癌手術から10年目のCT検査・血液検査・尿検査の日でした。
これまでなら、検査後に主治医の診察があるのですが、
今回は何故か診察は無し
今回の検査で転移がなければ、次回から(来年から)は年に1回のCT検査になる予定です。
今までは検査後の診察時に主治医がザッと画像を見てすぐに結果を教えてくれていたのですが、今回の読影は放射線科の専門医の見解と共に伝えられるようです。

そして本日12月15日は、ちょうど10年前に私が右腎臓全摘手術を受けた日。

本日で術後10年を迎えることが出来ました\(*^▽^*)/

CT検査の結果が出ていないのでクリア!報告とはいきませんが
「私は元気です!」

結果は、後日したいと思っています。
ここまで来たらスッキリとクリアしたい!

結果が聞けなかったのでモヤモヤしましたが、
モヤモヤを吹き飛ばすため?
昨日は、病院の帰りにお一人さまランチをしてきました。
検査後、急に食べたくなったパンケーキランチ








ここのパンケーキふわっふわで凄く美味しいんです。
いっぱい種類があるので絶対に全部制覇したい(*'-'*)エヘヘ


というわけで、検査結果は後日に


めっきり寒くなりました。
皆さん、風邪などひかないようにご自愛くださいね



本日も訪問ありがとうございます
このブログが、誰かのお役に立てば嬉しいなぁ!

ブログ村腎がんランキング参加中!クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2018-12-15 19:53:20
SORAさーん、お久しぶりですー(^∇^)

お元気でなによりです♪
10年目の検査受けられたのですね。
お疲れ様でした^^

今までと違うのは、きっと最近見落としが多いからかなーと思いました。
今までと勝手が違うと、モヤモヤになりますよね。
でも、ここまで来られたSORAさんは、大丈夫と思ってるので〜(^ ^)

ふわっふわのパンケーキ、とっても美味しそうです。
食べたくなりました〜 いいですよね。ふわっふわ( *^皿^)
norikoさんへ (SORA)
2018-12-15 23:17:08
norikoさ~ん、お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。

最近、見落としが多いからなのかなぁ~今まで検査した日に主治医から「いいですね。大丈夫ですよ」と言ってもらってほっとして帰ってきてたので、少しモヤモヤします。
でも、10年という区切りなので〆はしっかり!なのかもしれませんね。

パンケーキ美味しかったよ♪
いつもnorikoさんが、病院の帰りのランチをブログに載せていたのを思い出して私も真似っ子して載せてみました(笑)
近くに住んでいたらnorikoさんを誘って行きたかったです^^
SORAさんの背中・・・ (デ某)
2018-12-16 00:11:15
SORAさん 今晩は! って・・・もう日付変更線 変わりました

久しぶりの更新、結果がなくて・・・
SORAさんと同じく 私も少しスッキリしません(笑)
でもただの時間差・・・いずれ必ずスッキリすると信じています。

私の場合、初めから検査日と診察日は別でした。
そして主治医は私の前で形だけは?CT画像を見ますが
実際は放射線科の診断を伝えるだけ!の印象です。
毎回、放射線科から主治医への報告書の写しを貰いますので
主治医の言葉やCTクル!クル!より(笑) その写しを注視します。

SORAさん 
また10年のまとめと今後の展望!について語ってくださいね。
引続きSORAさんの背中を追い駆けてまいります。

余談ながら、「背中」と言えば 今日、仕事で出勤する直前 
ちょっとしたハズミで「ギックリ背中」になりました。
仕事には出ましたが、時々モノも言えないぐらいの激痛が・・・。
帰宅して ゆっくりしているうちに漸く治まってきました。
SORAさんは美しく健やかな背中でありますようお祈りしま~す
デ某さんへ (SORA)
2018-12-16 23:13:14
デ某さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

すいませんデ某さんまでモヤモヤさせてしまいましたね。
殆んどの人が検査と結果は別の日ですね。モヤモヤしますが、それが本来のカタチなのかもしれませんね。
まぁ、モヤモヤすると言っても私ですから案外へっちゃら!?(笑
わざわざ結果だけ聞きに行くのが面倒だったり・・・何て言うと皆さんから叱られそうですね^^;;

本当は、結果を聞いてからブログ更新しようかと思っていたのですが、あまり放置していたので、中途半端な内容ですが今回の更新となりました。また、結果が出ましたら報告、そして今後について書っけたら良いなぁ~と思っています。いつもデ某さんには色々と気にかけて頂いて感謝しています。

え!デ某さんギックリ背中!!
はじめてギックリ背中という言葉を聞きましたw痛そうです。大丈夫ですかー?寝転んだり出来ますか?
しまじろうの様に猫背になっているのでは?どうぞ無理のないようにしてくださいね。早々に治ることをお祈りしています
お久しぶりです! (まいこ)
2018-12-23 23:28:11
SORAさんお久しぶりです(*^^*)10年目検査お疲れ様でした!!!!!!私も今月術後初めてのCT検査で、無事異常なしでした!術後は色々体調が続き、不安だったのですが、、(^^;私もSORAさんに続けるように頑張りたいです!!寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしてください!!
まいこさんへ (SORA)
2018-12-24 00:36:28
まいこさ~ん!
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
まいこさんは、術後はじめてのCTだったんですね。緊張されたことでしょう・・。でもでも異常なしクリア!おめでとうございます 
これからも、どんどんクリアされることを祈っています

いつも心に「大丈夫!」明るく前向きにポジティブ思考でね

コメントを投稿