ホットプレートで底はカリ!!中はもっちり!!焼き油なしで美味しい焼売ができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです~!!

 

<材料>( 24個分 )

豚ひき肉                    500g

玉ねぎ(みじん切り)         1個(200g)

焼売の皮または餃子の皮      24枚

水                     1カップ(200cc)

(A)

しょうゆ          大さじ2

オイスターソース      大さじ1

酒・ごま油         各大さじ1

さとう           大さじ2

おろししょうが       小さじ2

鶏がらスープの素      小さじ1

片栗粉           大さじ2

<作り方>

【1】ボウルに豚肉、玉ねぎ、(A)を入れてよく練り混ぜる。

【2】たこ焼き器に餃子の皮をそれぞれの穴に入れ、上から【1】を入れて、しっかりスプーンで押しつける。強火(250℃)で熱し、温まったら水をシュウマイの上から回し入れて蓋をして強火で6~10分ほど蒸し焼く。火が通ったら蓋を取り、水分を飛ばして底がカリッとするまで焼いたらできあがり。焦げそうになったら火を弱める。

<ポイント>

・たこ焼き器で作るシュウマイは底がカリカリの焼きシュウマイで一味違う美味しさです!!

・たこ焼き器に油を入れなくてもシュウマイから脂が出るので最後はカリカリに揚げ焼きされます!!

・タネを入れたら、しっかりスプーンで押しつけることで食べる時にはがれにくくなります!!

 

 

 

 

 

 

焼売で週末、家族で楽しんでくださ~い!!お子さんと一緒にやったらめちゃ盛り上がりますよ~!!










☆6/21の父の日は爆汁餃子がおすすめです!!

2~3週間前までに注文していただければ父の日にお届けすることができます。詳しくは↑↑クリックしてご確認ください。