◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人里離れた叔母の家を相続し、そこに移り住む事となったシングルマザーのポリーンと双子の娘。姉のヴェラは、奔放で現代的な少女。一方妹のベスは、ラヴクラフトを崇拝する内向的な少女。新居に到着したその日の夜、2人の暴漢が家に押し入ってきて、娘を守ろうとする母は必死に反撃し、姉妹の目の前で暴漢たちをメッタ刺しにする―。あの惨劇から16年後、ベスは小説家として成功するが、ヴェラは精神を病み、今もあの家で母と暮らしていた。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんな時期だからこそ、ホラーが観たいと選んだのがこの作品。

 

観終わった感想としては、古いタイプのホラーで、あまり楽しめませんでした。

 

 

この作品ならではのポイントとしては、あらすじで書かれた事が、段々と怪しくなってくるという点。

 

決して新たなアイデアではないですが、じわじわと現実が歪んでいく感じは悪くなかったです。

 

これ以上言うと、ネタバレに直結してしまうホラーの難しい所。

 

ラスト近くにも事実が判明していくのですが、それも衝撃的だったりして、思い返すと怖くなるみたいなことが起こります。

 

ありきたりのホラーではない事は十分に浸れますが、観る人の経験値によって感じ方は変わるので、容易にオススメしませんが、気になる方はどうぞ。

 

公式サイト