そしてくうたんは病院へ | ねこのうたたね。

そしてくうたんは病院へ

大騒ぎだっちゅーの。この記事は写真多めです(領収書貼るのでPCからお届けちう)

 

先週の流れ通りですね、橙(だいだい)と名付けた新入りが病院で逃げ回りとても血液検査とかできなかったんで、くうたんと一緒にさせるためにくうたんの予防接種を受ける羽目(?)になったわけです。

わが家はもともとワクチンしない派(ウイルスを体に入れること自体がイヤ)だったんですが、仕方ないですね、くうたんのためだから。

しかし何年振りかの通院なもんで、車の中でくうたんの叫び声も先週の橙(通称ダイ)にひけをとらず半端なかったw

 

超あくどい顔になっている。「こいつ嫌いやねん」・・・って覚えてたんかい。

お熱測ってるところですよ。ガン飛ばしてるとこではないんです、はい。

38.5度。平熱でございました。ちなみに体重6.45kg。

なったんが使ってたキャリーに入れたので底抜けると思ったよね。

先週クロタンママが食い意地がどうの、ってコメントくれたけどなんでわかったの?

くうたんよりもむしろ新入りの方が食べてますけど・・・くうたんも6.45kgだって

 

「やめろー!」と叫んでますが、触診してるだけなんで(;・∀・)

 

「もう帰っていいの?」

いや、まだ本番がこれからなんで(;・∀・)

 

と油断している間に

 

アルコール消毒される。

 

「はあ?なにしとんねん」と振り返るのは子猫のときと一緒だった

あのときはクラミジアで毎日通って注射したよね。死にそうに体温が高くても注射が刺さると振り返って怒ってたなあ

 

なんか刺さったら、「たいしたことなかった」と思ったのか落ち着く変なくうたん

 

というわけでくうたんの白血病含む5種混合ワクチン完了しました。

領収書です。

 

毎月3600円以上アニコムに払ってるのに、ワクチンには保険使えないという(^-^;

ハハ

 

一応ワクチンの証明書も貼っときますね。

昔ながらの3種混合にクラミジアと猫伝染性白血病が⁺された5種混合を打ちました。

あとはダイが去勢のときに一緒に検査するか、それまでに我が家に慣れてればできるのか?ですね。

今更クラミジア入れてもねえ、すでに手遅れだけどねぇw

 

「へー、大変そう・・・」

 

あんたのせいやねん!

しかし、目が大きいから可愛い顔になりそうなもんなのに、顔のパーツが真ん中によっててまことに残念な顔してますなwww

むしろもっと不細工だったらこのブログの主役にできたかも?なのに、┐('~`;)┌┐('~`;)┌

先週のブロードラインは無事に吸収されたよう。特に瓜実条虫さんとかも見えないし、爪も切らせてくれたので慣れるのは早そうだけど、病院でおとなしくするかは別の問題だからなハハ