ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
先日、プレミアムレポーターズ事務局さんにご招待いただき、

「インスタ活用!スマホフォト&メイクレッスンセミナー」 に参加しました。

写真の加工方法とか知りたかったので、わくわく ( ´艸`)

会場は朝日カルチャーセンター 横浜教室。

講師の吉田タマエさんにiPhoneを使った写真撮影のコツや
 
instagramへの投稿方法を教えていただきました。
 
*実際に撮影して、加工した画像*
 
instagramって何?という人でもわかりやすいように、
 
基本的なことから詳しく解説していただき、知っていることもあったけど、
 
改めて知ることもあって勉強になりました。
 
*スタイリングはこんな感じ*
 
なんとなく自分のクセというか、いつもの感じで撮ってしまうけど、
 
キチンと構図を決めてとると、思った以上におさまりがよくてびっくり。
 
*左が元の画像、右が補正したもの*
 
画像の加工って特別なアプリがないとダメなの?って思ってたけど
 
普通の「編集」だけで、かなり写真の印象を変えられるし、手順を覚えれば簡単♪
 
その後は尾谷一葉さんによるメイクレッスンがあり、
 
 
上手なリップの塗り方、仕上げ方を教えていただきました。

 


カバーマーク ブライトアップ ルージュ
全6色 3,800円(税抜)

 

こちら1本でOK! リップクリームもグロスも不要。
 

艶めく・潤う・絶妙に色づく、大人のためのオールインワンルージュ。
 

しっかり発色するのに、透け感のある絶妙な仕上がりが簡単に長続きするというもの。

 

塗る→ティッシュで抑える、塗る→ティッシュで抑える、塗る→ティッシュで抑える、

 

を3回繰り返すと、しっかりついて、落ちにくい仕上がりに。

1mmくらい出して中指にとり、ポンポンと唇になじませるとカジュアルな雰囲気に。

 

しっかり塗ると艶やかに、ラフに輪郭をぼかしても、じわっと色づくのが良い感じ。

保湿力が高いので、時間が経っても潤っているし、

リップクリームとかを塗らないほうが、色が長持ちするんだとか。

しっかり口紅を塗ると、口だけが主張してしまう気がして嫌だけど、

軽く塗ってもきれいに発色。さらにうるおいが続くのがいいですね。

 

 

今まであんまり画像の加工とか補正ってしてこなかったけど、やってみると結構楽しいw

 

カバーマーク ブライトアップ ルージュ」 も補正した方がより魅力的に見えるので、

 

ぜひやってみようっと。

 

 

商品について詳しくはこちら↓

>>> http://www.covermark.co.jp/brightuprouge/product.html 

 

 

プレミアムレポーターズ運営事務局にご招待頂きイベントに参加しました。

読者登録してね ペタしてね