資生堂のメイクアップブランド、「インテグレート」 から

9月21日に発売される 「インテグレート すっぴんメイカー」。
 
CCパウダーとCCリキッドの2タイプあるうち、今回ご紹介するのはCCパウダー。

 

インテグレート すっぴんメイカー CCパウダー
SPF18・PA+++ 10g

 

インテグレート すっぴんメイカーは、ピンク色のベースメイクアイテム。
 

これ1つで気になる毛穴をカバーしながら、くすみを払ってトーンアップ。
 

まるでアプリのフィルター加工のように、
 

透明感のあるすっぴん美肌仕上げを叶えてくれる! というもの。

 

 

毛穴や凹凸を目立たなくさせる 「透け感エフェクトパウダー」 と、
 

くすみ・色ムラを補正しながら肌を明るくみせる 「ぼかしピンクパウダー」 を配合。
 

素肌になじむピュアカラーで、パウダーもほんのりピンク色。

 

 

使うタイミングは化粧下地などで肌を整えたあと。


スポンジで適量を取り、滑らせるようにのばせばOK。

 

 

パフに取った時はほんのり色があるものの、なじませるとほぼ透明に。

 

スポンジで塗っていることもあって、するすると軽やかに広がります。

 

仕上がりはサラサラで、ふんわりソフトフォーカスな感じ。

 

 

 

マスクをしていることが多いので、以前よりファンデーションの量が減りつつあるけど、
 

逆にマスクで蒸れたり、擦れたり、予期せぬ肌荒れになったりするので
 

何も塗らないでいるのもなんだなーと思う今日この頃。
 

こちらは塗っていてもマスクに色がつかないし、
 

すっぴん風(Notすっぴん)を演出できるし、
 

普段のメイクの仕上げにも、薄化粧の時にも活躍してくれそうです。

 

 

インテグレートのプロモーションに参加中

フォローしてね ペタしてね