2017年07月30日

2016年度の新成虫を少しづつオークションに出してますが、昨日ようやく管理ラベルを作り終えたので、落札者様にはその個体のラベルをお付けします。
 
2016年度はこんな感じ。
P1458
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
 
ほとんど変わってません(笑)
 
自分的にはこのラベルは結構気に入っているので、飽きるまでは変えないつもりです。
それでも微妙には変えてるんですよ。
これまで使用してきて、もう少し目立たせたい項目だったり削れる項目は減らしたりと、微妙にバランスを整えているのでちょっとだけ良くなってます。
 
 
2015年度と2016年度を並べてみると・・・
P1459
 
このように微妙に変わってます(笑)
 
ちなみにラインによって色分けしていたものは、2016年度も同じラインは同じ色としました。
なのでA〜Eまでは一緒で、FとGは新色追加となりました。
 
P1460
Aライン・・・赤
Bライン・・・紺
Cライン・・・緑
Dライン・・・紫
Eライン・・・橙
Fライン・・・青
Gライン・・・黄緑
 
たぶん次の年もこの色でいくと思います。
 
 
 
ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


jikoman_labojikoman_labo at 02:07コメント(5)自作/管理ラベル  

コメント一覧

1. Posted by ひろパパ   2017年07月30日 08:49
こんにちは♪( ´▽`)
流石ですね!カッコイイ!
shunit様の管理カードかなり参考にさせていただきました(^◇^;)すいませんm(_ _)m
おかげさまでクワガタLIFEをメチャクチャ楽しんでます(笑)(ハマりすぎ⁈)
2. Posted by shunit   2017年07月30日 13:53
ひろパパさん
こんにちは。
参考にしていただけるのは光栄なことですから、僕も嬉しく思っています。
色紙を試して気に入らなかったのは、なんとなく納得しました(笑)
お互い前回よりも良いものになりましたよね。
ところで来年度もやる予定なら、種親の調達をそろそろ考えておくと計画が立てやすいですよ。
3. Posted by ひろパパ   2017年07月30日 16:30
こんにちは(^^♪
ご指摘の来年予定・・・
ちょうどブログ記事を書いていましたが、この間ハッと、「来年ブリードできないじゃん…」と気づき(笑)どうしようか検討中です(;^ω^)
今年の事に一生懸命になりすぎて来年が見えてませんでした(笑)
4. Posted by shunit   2017年07月30日 23:05
増種しているところから、なんとなくそんな気がしてました(笑)
種親はまだしも、今年で飼育スペースがいっぱいにならないよう気をつけてくださいね。
5. Posted by こいつ最高に笑えるwww   2017年09月05日 07:43
交雑オオクワYes!Grandis!のラベル作って満足な管理人wwwwwwww
ショップの洗脳ってこえーわ
野外ギネスを12mmも上回るようなクワガタって時点でおかしいって気づけよwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
Author:shunit(シュニット)
1978年生まれ、横浜在住の元グラフィックデザイナーです。
より清潔に、より安く、よりカッコよく魅せるクワガタ飼育のアイデアを常に模索中。横浜近辺のホームセンターや100均によく出没しています。
クワガタ自己満ラボは
ランキングに参加しています。
応援してくださる方は、
投票お願いします。



Archives
記事検索
クワガタ自己満ラボの
バナーはこちら
livedoor プロフィール

jikoman_labo

メッセージ

名前
本文