SSブログ

「深夜の馬鹿力」で生涯2通目の採用! [@与太ガラス]

 お久しぶりです。世の中がこんな状況になって、なかなか外に出られなかったり、新しいことに手が出せなかったりして記事も書けないでいました。そんな中でも、ちょっとした散歩で撮った花の写真なんかはInstagramで投稿していました。


 こんな状況ですが、いや、こんな状況だからこそラジオが変わらず電波を発信してくれているのはありがたいことで、変わらぬラジオライフを続けています。


 で、深夜ラジオの花形、「伊集院光 深夜の馬鹿力」でネタを1通採用いただきました! 生涯2通目、本当に久しぶりで、しかも数ヶ月前に送ったと思われる、自分でも忘れていたネタが読まれたので、読まれている間やたら変な汗をかきました。


 コーナーは「あの歌」こと「あの歌がこう聞こえたらもうオシマイ」コーナー。替え歌なんだけど、ホントにそう聞こえちゃったという体(てい)で送るコーナーです。正直に言って、自分が送ったこの程度のネタでも想像力と表現力でここまで面白くしてしまうのって、やっぱりすごいなと改めて感じました。自分のネタだからこそわかるんですよね。


 そして改めてですけど、こんなネタを数ヶ月もキープしていて、思いつきみたいにオンエアに乗せるんだから、本当に読まれるのって宝くじに当たるようなもんだなって思います。ネタ投稿していて読まれないっていう方は、そこの想像力ですよ。毎週読まれている方は、何十、何百という数ですよ。


 radikoのタイムフリー貼っておきます。上記のコーナーは終盤2時40分頃から。


 JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力 | TBSラジオ | 2020/04/27/月 25:00-27:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200428010000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。