初ハット!ジョニー・デップのようなカッコ良さを作るためにハットを購入してみました | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

何気に帽子屋さんがあり、ふらっと入って衝動買いしてしまいました。

私はこれまであまり帽子をかぶることは無かったのですが、同世代の友人が帽子をかぶってるのを見てイメージが変わるから面白いなぁと思っていたので、興味はありました。

 

しかし、普段から帽子をかぶらない私はコーデがわからない。

とりあえず、通販で買えるような感覚では無いのでどこかで見かけたら・・機会があったら・・そんなレベルでした。

 

そうしたら突然帽子屋さんが。

とにかく興味があったので入っていろいろとかぶらせてもらいました。

 

ついつい衝動買い的な感じで購入してしまいましたが、お店のスタッフさんの「お似合いですよー」という声に負けてしまいましたが、自分では分からないときはスタッフさんの正直な意見、そして自分の知り合いなどの意見が大切だと思いましたね。

 

たまたま、その後に仕事関係の場所へ行ったら、女性スタッフがまたイイ感じで反応してくれたので、すっかり有頂天になってしまいましたね。

 

これまで、帽子にこだわったことが無かったので、少しずつこだわって行きたいと思います。

 

自分の中での最終到達はボルサリーノ。

10万円を超えるようなハットが似合うようになることを目指します。

 

 

そして、ジョニー・デップのようなカッコ良さも作りたい。

 

 

スーツに似合うハットスタイルでは無く、カジュアルでもカッコ良くハットをコーデするセンス。

そして、ハットだけでは無く、キャップもコーデできるようなセンス良い着こなしを目指したいですね。

 

コロナ禍でなんともいえない雰囲気でしたが、ちょっとした楽しみが出来ました。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座