『カナダ在住42歳主婦』○○の恐怖を克服できず(汗)+大雪よ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

ご訪問、 ありがとうございますクローバー

前記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

朝起きたら雪が降っていて・・・

 

おいおい。

既に積もり始めてるじゃんかよー。

こんな日に限ってアポが入っていて出かけなくちゃいけないんだよー。

 

 

とドキドキしながら向かった先はクリニック。

今日は家族全員でインフルエンザの予防接種を受けてきました。

 

 

心配なのは大君でした。

不安な気持ちになると手に負えなくなる大君。

去年の予防接種もそりゃーそりゃー大変だったんだよね。

思い出しただけでも泣きたくなるくらい壮絶な1日で、今年はどうなることかと本当に心配してました。

 

新しい担任の先生との面談でも、予防接種の前に大君と1度話してくださいー、と説得の応援を頼むほどで滝汗

 

 

今週に入ってからも何度か「やっぱり行かない」「行くの止める」「注射を強制はできないんだぞ」とか言ってたし、今朝もヤバいかも・・・なんて瞬間があったり。

クリニックに着くとまずはダディーと大君と陽向の名前が呼ばれました。

 

 

おっ。

ワタシと愛可はその次なのね。

 

 

泣き声が聞こえてきたらどうしよう。

叫び声が聞こえてきたらどうしよう。

暴れる音が聞こえてきたらどうしよう。

 

・・・

 

と心配しつつも、大君がいなくなった時点で即愛可に

「愛可ーーー!ママ、大君がそばにいないから言えるけどママも注射怖いのよーーー!」

と告白。

すると愛可も

「知ってる。実は私も大君がいたから言えなかったけどドキドキしてる。

ジブリの曲聴いてリラックスを試みてるからママも聴きな。」

と、2人でリラックスしようと頑張っていると。

 

あっという間に男性陣が出てきましたっ!!!

 

 

ちょっとちょっと!

早くない?

注射はどうだったの?

 

と聞くと大君の笑顔が見られたので、今年の予防接種は汗まみれ涙まみれ、ひっかき傷まみれになることなく終了したことが分かり、そりゃーそりゃーほっとしました。

 

 

・・・

 

が。

となると次は私の番よーーー!

 

 

愛可と私が部屋に入り、愛可が先に受けることになって私はそんな愛可の姿を見ないようにして横を向いてました。

いざ自分の番になると。。。

ドキドキしてるけど、怖いんだけど、もう42歳のいい大人(オバハン)だしさ、子供みたいに怖いなんて言ったらさすがに恥ずかしいでしょう。

平静を装って平気なふりして、でも針が刺さる瞬間をガン見してたら、なんとほぼ痛みを感じることなく終了ーーーーー!

 

 

実は去年、すごく痛かったので余計に今年は怖くて・・・

 

 

おーーーー、よかったーーー。

痛くなかったじゃんかー。

あー、よかった。終わってほっとしたわ。

 

 

と、心の中で喜んでいたら次の瞬間。

「You did a great job!」

と明らかに私より年下なナースに優しく声をかけられたのでした。

↑子供に声をかけるみたいに

 

 

 

え?

ワタシ、怖がってるのバレてました(笑)?

なぜだろう。

心の乱れは隠して、平然としていたつもりだったのに。

 

そして愛可に笑われたわ。

ははは・・・

 

 

私だって予防接種や血液検査でドキドキすることなく臨みたいのよーーーー!

でもいくつになっても注射の針恐怖症を克服できないのよーーー!

妊娠糖尿病の時の血糖値チェックも毎日恐怖でしかなかったし。

子どもを3人産んでいようが、針が怖いのよーーー!

 

 

はっ。

そういえば出産を振り返ってみても、陣痛時の血液検査で針を刺された後、その針がぐにって中で動いてめちゃくちゃ痛かったこととか、会陰縫合でチクチクしてもらってるときに分娩時は静かだったくせに縫合となると痛い痛いと騒いでいたこととかはすっごい覚えてます。

 

そういえば実家の父親も注射の時は針は絶対に見つめないといけない、とか言ってたしもしかして針恐怖症は遺伝・・・!?

 

 

まあ、なんにせよ終わりましたー。

よかったー。

終わったわー。

大君よく頑張った!

自分もよく頑張った(笑)!

ダディーによると陽向はたぶん刺されたことにも気づいていなかったと思う、と(笑)。

 

ブラボー、陽向。

でも君ならきっとそうだろうとママは信じてたウインク

 

 

+++++

 

さて、お昼過ぎになると外はこんな風になってました↓

 

今シーズン初の積雪は・・・

いきなりの大雪かっ!

 

 

まだハロウィン前だというのに、一気にクリスマスみたいになってしまった・・・滝汗

 

 

ナッツの収穫時期なのに雪に埋もれてしまって収穫できないし、雪の重みで枝が折れそうな勢いだったので↓

枝の雪を落とす作業で疲れ果てていた彼でした。

 

 

**今日のシアワセ**

 

ハリネズミインフルエンザ予防接種完了

ハリネズミ日本の大親友にもよく頑張ったねと褒めてもらった(笑)

ハリネズミ緊張して疲れていたので15分昼寝

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOM始めました↓

 

Instagram↓も始めました♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!