稲垣・草なぎ・香取“新しい地図”初のファンミ22公演で12万人と交流「また歌わせて」 | 熊本 リサイクルショップ ~en~

稲垣・草なぎ・香取“新しい地図”初のファンミ22公演で12万人と交流「また歌わせて」

 稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾による「新しい地図」が17日、福岡国際センターでファンミーティング『NAKAMA to MEETING_vol.1』の最終公演を開催した。2月16日からスタートし、東京、愛知、大阪、宮城、福岡の5都市22公演で12万人以上を動員したイベントで3人はファンとの交流を純粋に喜び、楽しんだ。 

【写真】この記事の写真を見る(全9枚)


 ファンクラブ会員「NAKAMA」のもとへ「3人そろって会いに行く」をテーマにした初めてのファンミーティングのために、3人はさまざまな企画を用意した。 

 ゲームコーナーでは借り物競走が行われ、お題を探してさまようメンバーにファンは大興奮。TikTokコーナーでは「ななにー 7.2新しい別の窓」アカウントに即興ダンスを投稿する一幕も。3人はあたふたしながら踊り、笑いを誘った。さらにはSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のフォトコーナーなどを通して交流を楽しんだほか、草なぎは初めてギター弾き語りを披露した。 

 映画『クソ野郎と美しき世界』サントラ楽曲も披露。稲垣は「あるピアニストのテーマ」を、シックなスーツに着替えた稲垣・草なぎは「地球最後の日」を披露。香取も加わり、「新しい詩」でいよいよグランドフィナーレを迎え、3人は改めてNAKAMAへメッセージを送った


香取は「こんなに早くステージに立って皆さんの前で歌える日がくるとは想像していませんでした。この空間がやっぱり好きみたいなので、また歌わせてください」と語り、稲垣は「NAKAMAの皆さんの楽しそうな顔を見て僕たちも勇気をもらえて。最高にいいキャッチボールができていると思います。また皆さんと一緒に楽しみたいです」と感謝。最後に草なぎは「こういった“約束の場所”があると明日からも頑張れるような気がします。また近いうちにお会いしましょう」と再会を約束し、温かい拍手が3人に降り注いだ。 

■『NAKAMA to MEETING_vol.1』セットリスト
1. #SINGING
2. 雨あがりのステップ
3. 72かのナニかの何?(Short ver.)
【MC】
4. SUZUNARI
5. KISS is my life.
【ゲームコーナー/TikTok/SNSタイム】
6. あるピアニストのテーマ
7. 地球最後の日
8. 新しい詩
【MC】