ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

ハギレでピンクッション完成

2020年04月09日 | クラフト・ソーイング
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

ハギレとペットボトルのキャップでピンクッション作っています。

 

 

 

 

 

 

 



丸くカットしたハギレでペットボトルのキャップと羊毛フエルト&綿を、それぞれ包みざっくり縫い合わせました。
 
このピンクッションは、ペットボトルのキャップと直径8cmの丸く円状にカットした布2枚と詰め綿少し有れば作れます。
 
(あと飾りのレースかリボンと木工ボンドも必要です)
 
 
 
 








細いレースやテープを付けてピンクッションは11個完成で~す。
 
これで中途半端に残っていた羊毛フエルトは全て使い切りました。
 
 
 
 







ペットボトルのキャップを使ったピンクッションは15個、リングタイプ3個、スモールサイズ2個の合計20個完成です。
 
 
 
 
 







富良野のグリーンアスパラです。

主人のお母さんの親戚の方から送られたものを、お裾分けでいただきました。

甘くて美味しいグリーンアスパラでした。


 



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね

タグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再びハギレでピンクッション | トップ | 母のパッチワーク(こたつカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ちかこーん)
2020-04-09 18:26:26
かわいいですね~☆彡
なんだかキャップなしバージョンで小さな女の子の髪の毛をくくってあげたい感じ。
ちかこーんさんへ (ひろり)
2020-04-10 13:15:10
小さい子がいたら、小さなイチゴのボタンを付けてカップケーキみたいにしたら、おままごとに使ってくれるかしら?と思っていました。
リングタイプのゴムを長くしたら髪用のゴムに使えそうですね。
詰め替えのキャップ捨てずに集めてみます。
集まったら試作してみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。