皆さまこんにちは!

11月に入り、ボジョレーヌーヴォーの解禁日が近づいてきました。

 

ボジョレーヌーヴォーはいよいよ現地での瓶詰が終わり、日本へ向けて出発するところです。
今年の出来について2人の生産者さんたちから速報が入りました!

<シュブラン家>

 

 


「今年は春は不安定な気候だったものの、夏と秋がまれにみるほど暑く乾燥しており私たちの畑のガメイにとって最高の条件でした。収穫時期にはにわか雨が数回振り、気温を下げてくれました。幸い雹も降らず良い収穫ができました。果実は完熟して、しっかりとした骨格と、太陽の恵みを受けた果実のフレッシュ感を楽しめる仕上がりです!」


→シュブラン家のボジョレーヌーヴォーを買いたい!


<ランポン家>

 

 


「今年は暑く乾燥した夏のおかげでぶどうがよく成熟しました。今年のボジョレーヌーヴォーは美しい色合いとフルーティな香りがあり、アルコール度数は昨年よりも低めに仕上がりました。フレッシュな味わいを楽しんでください!」


→ランポン家のボジョレーヴィラージュヌーヴォーを買いたい!


今年は春先は若干天候が不安定だったものの、猛暑が続いた夏と秋のおかげで(そういえば日本も異常なほど暑かったですね…)、質のいいぶどうに仕上がったようです!
昨年ぶどうに大きなダメージを与えた雹も、今年は無事回避できました。

夏の太陽の恵みをいっぱいに受けたフルーティな味わいが期待できそうです!

ぜひ皆さまも遠いボジョレーの地に思いを馳せながら今年の新酒をお楽しみくださいね。

 

ボジョレーヌーヴォーご予約受付中

 

マヴィスタッフO ペンギン

 

よろしければクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ tweetbtn