江ノ島で初めてのSUP体験やっとしたよ!2019夏の想い出

10月になり、茅ヶ崎には秋らしい風が吹くようになりました。
先週と今週は、消費税増税の設定や処理で仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、夏を振り返る余裕なんてまったくなかったのですが、週末やっと一息。

今年の夏は、やっと初めてのSUP体験をすることができました。

茅ヶ崎に越してきてもうすぐ4年。
ず~っとSUPやりたいって思っていたんだけど、なんか勇気が出ず、申込みの電話ができなかったんですよ。

今年こそは!と思って勇気を出して予約したのが8月11日。
でも、ちょうど大型台風とぶつかってしまって中止。
「ああ、やっぱりSUPには縁がなかったのかな。」とうなだれましたが、気を取り直して9月に再予約。辻堂のマーボーロイヤルさんに申込みました。

また台風が近づいていて、茅ヶ崎や辻堂ではSUP初心者には厳しい波があったらしく、江ノ島まで移動してSUP体験させていただきました。

マーボーロイヤルさんでSUP初体験

日本SUP協会公認インストラクターさんが、やさしくてカッコイイ!

まず最初に道具の説明と、砂浜で座り方、漕ぎ方、立ち方、向きの変え方などの練習から。

SUPのボードが思っていたより大きいなあと思いました。
大きさは色々あるらしいのですが、初めてだから大きくて安定感のあるボードを使うのだそうです。

さあ、これからいよいよ海に入りますよ。ということで写真パチ。

海でSUPやる場合には、まず岸に打ちつけている白い波を越えて、波が穏やかになったところでボードに乗るのがまず大変だった。

いっぺん乗ってしまえば、ボードが大きいので波が多少あっても膝立ちの姿勢で安定してました。
そのままもう少し沖まで漕いでSUPに少し慣れてきたら、ボードに立ちます。

一緒にやった友だち2人はスクッと立って、すぐにスイスイ漕いでいたのに、私はというと、立ってもすぐにバランス崩して海にドボン!

沖で海にドボンすると足がつかないので、そこからボードに乗るのがまた大変。
でも、これぐらいではへこたれない。(^^;)

一度ドボンすると、海に落ちるのが全然平気になって、何度もドボンドボン!
バランスが悪いのか?
10回以上はドボンしたけど、段々要領がわかってきました。

SUPをやっているときの写真がないので様子をお見せできないのが残念。
とても楽しいドボンドボンSUP体験ができました。(^^)

生徒3人にインストラクターさんが2人ついてくださって、とても贅沢なSUP初体験でした。

SUP体験後にはランチお食事チケットも付いていて、3つのお店から食事が選べるというシステム。道具類のレンタルも全部コミコミで、1人5200円ってコスパ良すぎですよね。

マーボーロイヤルさん、ありがとうございました!

SUPとても楽しかったので、インナーマッスルをもう少し鍛えてまたやる!
今度は波の少ない逗子や葉山あたりでやろうかな。

 


がん治療生活ケア用品専門店「キャンライフ」からのお知らせです。

免疫力アップ、毎朝の習慣に「にんじんジュース定期便」が好評です。
私も毎日毎朝欠かさず飲んでいます。

初めての方用のにんじんジュースお試しセットあります。
飲みきりサイズ350ml×2本セット、全国どこでも送料無料 ¥1,280

お試しセットは↓こちらをクリックどうぞ。
にんじんジュースお試しセット

★10/4(金)から10/13(日)まで患者さん応援10Daysポイント7倍★


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと↓↓↓クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です