韓国の徴用工判決どうなるのか、我が国は国際司法裁判所へ提訴準備開始 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

いろいろ忙しくてちょっと出遅れましたが面白いことなので一応まとめておきます。ゆるい雪だるまさんの解説でお楽しみください。




日韓間の話ですが、30日に例の徴用工に関して韓国最高裁が判決を出すと発表しました。韓国からすると、これまでの経緯を無視して、あれは棚上げするしか手が無い問題なんですが、結論を出すと言うことですね。
あれは「終わりの終わり」ですわ。
という訳で、7日後に「終わり」ます…という事です。
みなさんこれまで長い間お疲れ様でした(笑

何のこと?って人の為に一応それに関して書きますと、例の日本併合時代に、日本軍によって徴用され、軍需工場で働いた人に、賠償しろ!って事で、韓国の人が日本の企業を相手取って訴えた件です。

当然そんなのは「日韓基本条約」で解決済みでして、例の「慰安婦」とは別次元のお話なんですわ。

で、一度は韓国の裁判所は原告勝訴の判決を出して、即座に日本政府が反応してその後はGDGDの件ですね。

ご存知の通り、韓国では法律なんてのは「国民の感情」の前では全く力がありませんし、「雰囲気」で司法が左右されるお国なのです。国内ではどうでも良いですが、対外的にはそれが通用するはずもなく、当然ぶつかります。まぁ韓国のマスコミさんもコレまではその辺りは酷いものなので、対外的に平等な報道なんて当然してない訳でした。最近さすがにヤバイと思ったのか、ある程度平等な事を…というか真実を書いても、もう国民が洗脳されまくっているので、どうしようもありません。そういう国民にしたのは韓国マスコミのせいもあるので、致し方ないでしょうなぁ。

という訳で、もう彼らは目覚めるなんてことは出来ないので、どうなることやらな訳ですね。

パク・クネ政権の時に、さすがにヤバイと思ったのか、「あの判決は棚上げしろ」ってな命令が司法に飛んだらしいのですが、逆にムン政権になってそれを利用されて、「司法介入した!」とかで吊し上げの材料にされたりしてました。

とはいえ、韓国の司法に携わる人が悪い…とも言いにくい。だって、「真っ当な判決」をだした裁判官がリンチにあったりするんですから。例を上げれば、何の証拠も無いから無罪と一旦判決だしたら、松明持った群衆が裁判所を取り囲んだりしてる訳だし、コレまた確たる証拠が無いので無罪にしたら、闇討ちにあったりとかね。そんなもん怖くて「国民感情に反した判決」なんて出せませんよ。

それが韓国国内であれば、相手が大統領で企業トップでもどうしようと知ったことではありませんが、対外的になればこれは相手のある話なので、そうは行きません。こちらに影響があるのであれば、毅然と立ち向かうわけですわ。

これまでもイロイロと韓国と揉めてますが、あの判決は「日韓基本条約」をひっくり返す判決になるので、あれがひっくり返ると、これもう「断交」しか無いんですわよ。

一部改正なんてのはそもそもおかしな話なんでね。

当然日本は国際司法裁判所に提訴すると最初から警告しておりますが、それはあくまでも「ポーズ」なのです。真っ当な意味で。彼らがそれに応じる応じないは全く関係ない。

かれらが、基本条約を守らないとなれば、もう日本企業が韓国でビジネス出来ないという意味ですし、日本国民が韓国に行くことが出来ないという意味になるので、「実質断交」なんですわ。

なので、原告勝訴なら断交、原告敗訴なら司法崩壊。どちらに転んでも韓国終わりです。

だから、「棚上げにしろ」って命令を韓国政府が密かに出したのに、バラすもんだからそれも出来なくなっちゃった訳でして、30日に判決出すというのが今回の話。

という訳で、みなさまお疲れ様でした。
後片付けを誰がするか知りませんが、後片付けをする皆さん。よろしくおねがいします。

日本「徴用裁判、国際司法裁判所に提出する文書検討」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000008-cnippou-kr @YahooNewsTopics


日本政府は約束だから提訴するねーと着々準備中


さあ、どうなるかなというところ・・・・です。



さらに竹島上陸したり挑発行動は続きます。

山口・周防大島で断水 貨物船衝突か、橋が損傷 https://www.sankei.com/affairs/news/181022/afr1810220007-n1.html @Sankei_newsさんから

わざとじゃないよね?これ。
島民は断水に光ファイバー断線にケーブルテレビやインターネット回線が一部不通・・・。
特に断水の復旧見通しが立たず・・・。

記事より引用---------------------
>柳井海上保安署が船舶自動識別装置のデータを調べて、その結果対象貨物船の存在が分かり、呉港に停泊しているマルタ船籍で韓国からアルミを運んでいた当船に問い合わせた結果、船長がマストとクレーンが橋に衝突した事を認めた。

--------------引用ここまで

さて、どうなるんですかね・・・


これをぜひポチってね。↓





自衛隊の休暇はこんなに細かく管理されている。新婚旅行にも面倒な手続きが… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1516028 @weekly_SPAさんから