児童運転は終了、あいちトリエンナーレをもう一度考えましょう。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

【 #児童運転 】
#児童運転 とは → 目につく他の全ての車に対して、自分のワガママや欲求を率直かつ素直に、全力で叩きつける様子。



流行らせたいらしいです。

----

最近、煽り運転もそうですが、嫌な世の中になりましたね。

---
煽り運転のせいでちょっと話題から消えた あいちトリエンナーレの津田が「検閲」という言葉の意味が解ってないので今も吠えまくっていることが気になります。

展示の差し止めをしたのは津田氏本人です。展示内容に問題があるという抗議を行うのはまさに、「表現の自由」です。多数の人が展示内容を不愉快と感じやめろというのは、津田監督自身が展示は正当と言っているのと同等に、尊重しなければならない表現の自由です。


あいちトリエンナーレ問題、津田氏の弁解に専門家が疑問 「出展拒否で事前“検閲”発生」釈明は「的外れ」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190818/dom1908180002-n1.html

だから展示をつづけて、多くの人にその不愉快な展示をみせて、日本全土からのバッシングを受ければいいんだと思うのですよ。

すでに脅迫した犯人は逮捕されていますから、あとは批判の声だけなわけです。様々な表現の自由を受け止めるために、津田監督自身が批判の声という「表現の自由」を封鎖したことを恥じ、展示を再開すればいいと思いますよ。

あいちトリエンナーレの会場で再開するのか、津田監督自身が個別に展示をするのかはそれは自由ですが、やって、様々な「表現の自由」を津田氏が心ゆくまで感じたらいいかと思います。いいんじゃないですか?津田氏は正しいと思っているのなら展示再開してみてもらいましょうよ。表現の自由について考えましょう。



この問題が、煽り運転でちょっと下火になったことは残念で、津田氏がまた様々なことを言っていますので、もう一度仕切りなおして、皆さん表現の自由なのであの展示についてもう一度考えていただければと思います。

私は昭和天皇陛下の写真を焼くのは表現の自由などで考えられるべきではなく、刑法上の名誉棄損という犯罪だと思ってます。

刑法230条に規定される犯罪。人の名誉を毀損する行為ですよね? 違法行為に表現の自由なんてあるのでしょうか?という立場です。民法上の不法行為だとも思ってます。
その違法行為に対して表現の自由ってあるのか?と思っています。

たとえば、威力業務妨害なのか、脅迫にあたるのか分かりませんが、ガソリンを撒くぞといったあいちトリエンナーレへの妨害工作を行った人は明らかに刑法犯でしたから、逮捕されました。違法行為に表現の自由はありません。それと同等に違法なものに対して表現の自由なんてあるんですか?と、脅迫をうけて恐ろしい思いをした津田監督に聞きたいと思います。


もう一度この重大な問題に対して考えましょうね。

児童運転は逮捕されましたし・・・

これをぜひポチってね。↓




‪【日刊SPA!】自衛隊の迷彩服、質と量は大丈夫か?すぐ燃える韓国軍の迷彩服 https://nikkan-spa.jp/1596232